So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018年4月 [・・・・]

◆4月1日
無宗教だけど小学生の頃は日曜学校に通ってた。イースターを祝って?
29573.jpg
◆4月1日
父の37回忌法要@宇都宮
49で亡くなった父を年齢では越えたが何を取っても
何も越えられない存在ですな。頑固一徹、超厳しかった
生前の父なのに、なぜかあの世の父は好好爺になって
温かく見守ってくれてるという一方的な妄想?
29684.jpg
◆4月4日
ハイキュー!!最新巻買いに行ったら
「ハイキュー!!31巻含んでジャンプコミックス3冊買ったら
特製コミックス収納ボックスプレゼント」て企画やってて、
まんまと買う予定でないもの購入。
にしても10巻しか入らない特製ボックス、
31巻出てるんだから継続して企画してもらいたいものです。
296950.jpg
◆4月5日
コストコに連れて行ってくれるご近所ママが引っ越してしまい
コストコがまた遠い存在に(T_T)
と思っていたらこんなサービスがあるなんて!
しかも初回5000円以上の注文で2500円引き!(期間限定かも)
当日中の納品も可能って素晴らしいサービス!!!
ちなみにコストコ会員でなくても会員価格です。
https://www.honestbee.jp/r/HB894991

◆4月6日
健康診断で休みを取っていた夫の「ここどうかな」の提案で金曜日急遽、
恵比寿西にご飯食べに行くことに。選んだポイントは
・2名から飲み放題OK
・3500円でコース料理と飲み放題
・当日予約OK
電話で小学生連れと言ったら子どもはコース外、アラカルト注文できるとのことで即決。
突然の外食のお知らせに「お母さんの玉子焼きが良かった」とブーたれる息子。
なだめて何とか連れて行き、粗びき肉のミートソース頼んで落ち着かせる。
出てきたミートソース美味しそうで「お母さん、ひと口食べたい」と申し出るも
「待って、食べてから決める」とひと口食べ「ダメ、あげない」という結論。
それだけお気に召したということですな。
飲み放題はスパークリングワインのボトルも選べて嬉しい驚き。
前菜をサービスで3人前出してくれた上、お子様のソフトドリンクもサービスします。
と言ってくれる親切さ。←とはいえ水を頼む息子
イケメンなのに親しみやすいホールの青年も、オーナーらしきシェフもとても
親切ですっかり気にいってしまった私でした。味もボリュームも素晴らしかった!
ワインの飲み放題はボトル単位なので、我が家のように
がふがぶ飲む人たちにとって最高のお店です!
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13213278/
296950.jpg
◆4月7日
コストコの商品宅配してくれるサービス、本日到着。
https://www.honestbee.jp/r/HB894991
直径40cmの丸型ピザをクルマなしで運ぶのはかなり厳しいのでとっても嬉しいサービス。
お米も10キロ迷わず購入。
5種のチーズピザは夫と息子の大好物。程よい大きさに切ってラップして冷凍。
困ったときのもう1品にとっても助かってる。
コストコの生鮮食品や総菜、肉、魚も買えるのにドライマンゴーがリストにないのだけが、残念(T_T)
DSC_0914.JPG
DSC_0915.JPG
◆4月8日
鳩の体育館が新しくなってた?[ふらふら]
3面張れる体育館でまん中1面だけで試合。
なんて贅沢なっ!
3041540.jpg
◆4月9日
TWINBIRDのフルーツビネガーメーカー購入[ぴかぴか(新しい)]
まずはイチゴとオレンジを浸けてみた。
レシピよらかなり砂糖減らしてるのでどうなるか。
24時間で出来上がる(今夜8時up)ので、
次の食材スタンバイ。楽しみだー[わーい(嬉しい顔)]?
040802.jpg
040801.jpg
◆4月10日
学年変わった最初の保護者会=役員決め。
昨年平民だったし、仕事のコントロールできつつあるから
誰もいなかったら…とちょびっと覚悟で行ったけど
めっちゃ、スムーズに4役決定!
素晴らしいクラス・学年に恵まれました?
新しい先生も体育会系若手男子、よく褒めてくれるそうで
「今日も褒められたんだよ」と息子毎日笑顔。
私も息子、褒めてやらねばと反省ww

◆4月10日
猫の方舟レスキュー隊で友人が譲り受けた猫のユキちゃんと、私の切り絵。
猫の方舟レスキューではボランティア、猫の預かりボランティア、
猫砂やフードの寄付など呼びかけています。
協力者、里親募集してます?
http://catfamily.jp/
296950.jpg
◆4月11日
行ってきまーす!と、出かける前の日課。
狭い玄関で感心の上手さ。
私も多分、小学生の時はできたわよセッターだったし[ウッシッシ]
突如オーバーできなくなってから20年。
不治の病となりましてもう諦めました[がまん顔][右斜め下]?

◆4月12日
たけのこキンピラの和風サンドイッチです。
https://blog.shinqs.jp/shop/potasta/detail/10383/

◆4月12日
アップルパイの有名店グラニースミスがShinQsにも出店!
大きなアップルパイが低価格でお得感いっぱい?
https://blog.shinqs.jp/shop/grannysmith/detail/10384/

◆4月13日
母の日、「義理のお母さんに」高級なピュアざくろのお酢限定品
https://blog.shinqs.jp/shop/osuya/detail/10501/

◆4月13日
千疋屋に間違いナシ。
https://blog.shinqs.jp/shop/senbikiya/detail/10520/

◆4月13日
お肉屋さんが造ったキッシュ、濃厚?
https://blog.shinqs.jp/shop/kodama/detail/10528/

◆4月13日
すっぱい生活。
左から
とよのか&清見のサワードリンク
パプリカ(赤&黄)、きゅうり、アーリーレッドのピクルス
きゅうり、プチトマトのピクルス
キウイのサワードリンク
どれもこれも酸っぱさ全開
満足な仕上がり[黒ハート]?
0414.jpg
◆4月22日
リコッタチーズのサンドイッチ。
見た目とは違って甘さ超控えめぺろりと食べられるスイーツサンドでした。
https://blog.shinqs.jp/shop/potasta/detail/10669/

◆4月22日
ウユニ塩湖の塩を使ったジェラート。
塩が固まってるところがあり、そこが特に美味しいの。
https://blog.shinqs.jp/shop/mariogelateria/detail/10708/

◆4月24日
昨日行った美容室。
雑誌は置いてなく、iPadで好きな雑誌を読めるシステム。
とはいえ選択肢もそれほど魅力的でもなく、
落ちた髪を払ったら頁めくれるし、それより途中から重くてツラくなり、
結局自分のスマホ見てたという…
それより何より紙で読む方が、頭に入る昭和な私でした。
29695.jpg
◆4月24日
結局今月出た4冊買には応募券がついていて、それを貼って
ハガキ出すと古舘先生の原画が当たる、らしい。
カケルがせっせとハガキに記入して応募してましたww
当たるといいね。でも10名様だからなかなか難しいぞよ。
29622.jpg
◆4月26日
GW限定の「いろどりもち」のご紹介。
https://blog.shinqs.jp/shop/murakami/detail/10710/

◆4月26日
星の交差点にもあるクロスロードベーカリーの生ハムとカマンベールのサンドイッチ。
いっくらでも食べられる美味しさ?
https://blog.shinqs.jp/shop/crossroadbakery/detail/10794/

◆4月27日
5年生になり家庭科という教科が増えた。昨日教わったという、ゆで玉子の復習中。
学校では茹で時間10分!と聞き、それは随分固茹でだねぇ、とそれは好みで調整することを教える。ばっちり半熟の出来上がり[わーい(嬉しい顔)]?
31398226.jpg
31437.jpg
◆4月28日
ここ20年の中で、一番軽い体重をキープ中。
一週間の平均体重としても、最低値としても。
筋肉減っただけとも言えるし、もしかしたら甘酒のおかげかも。
https://blog.shinqs.jp/shop/iroha/detail/10822/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。