So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018年3月 [・・・・]

◆3月1日
希少な「桜のはちみつ」香りが本当に桜!ちょっとお高いけど本当に美味しいはちみつ。
もう残り僅か!
https://blog.shinqs.jp/shop/labeille/detail/9718/

◆3月2日
食べ物だけじゃなくこんな記事も書いたのよ。
調べること多くて辛かったけどすぐに役に立ちました!
←書き上げた翌週に、息子インフルエンザ
https://jokinshosyulab.com/lab/archives/245

◆3月2日
氷川神社の入り口、それは見事な紅梅が満開ですよー
https://blog.shinqs.jp/shop/potasta/detail/9786/

◆3月5日
男性の皆さま、ホワイトデーにこんなの選んでみてください。一目置かれます!
https://blog.shinqs.jp/shop/osuya/detail/9832/

◆3月7日
急に人参?に目覚めた息子。
帰宅して1本、塾終わって1本。
花粉症で目真っ赤だし、ウサギ?
て、聞いたら「ピョンピョン」と答えた。
鳴き声じゃないし?
まーおやつに人参とは健康的だし
算数解きながら食べられるのは便利[ウッシッシ]
0304.jpg
◆3月8日
「やってみたかった」という理由でその先に何が起きるか
想像もせずにやってしまったことが、多くの人に迷惑をかけ、
その一投で人生をも変えてしまうかもしれない、
という事を教わった息子。昨夕の出来事。
ここのところ頭痛が酷くて参っていた私ですが、
めまいと心労が重なることに。しかし親としての責務、果たします。
ただ、誰も怪我をしていない、ということだけが、本当に救い。
一歩間違ったら、本当にすべてを失っていたかもしれない。
ラッキーと楽観視するのではなく、心底、勉強させてもらったと
痛感してこれからの人生に活かして欲しい。
0307.jpg
◆3月8日
渋谷駅付近の大改造に伴い、多くの駐輪場が消えた。
で、新しくできた明治通り沿いの駐輪場。
でかした渋谷区!でもまだ足りない、もっと増やして!
写真ガラガラなのはまだ知られてないだかなんだと思う。
ちなみに料金は1時間無料、6時間ごと100円デス。
0308.jpg
◆3月9日
「妊娠、してますよ」
木曜劇場『隣の家族は青く見える』CXだからなのかグノシーで
酷評されてる記事をうっかり見てしまったが、私は私の視点で
かなり前のめりで見ているドラマ。幾種もの複雑な問題が同時
進行しているので、深堀りできてない感はあれど、不妊治療の
プロセス及び辛さ、偏見や心の葛藤など、コンパクトだけど
ぎゅっとまとめ上げていると、私は好印象。
昨夜のこのシーンには、泣けた。
色々な立場に立つ人が出てくるこのドラマ。
「自分がその立場にないからと非難するのは想像力が足りな過ぎる。
自分だっていつその立場になるかわからないんだ」
「その立場にならないとその気持ちが分からなかったかもしれない」
といったセリフも、その通りと思うし、今でも日常考える内。
私はこのドラマ、素敵だと思ってます。
https://www.fujitv.co.jp/tonari_no_kazoku/

◆3月10日
久しぶりの39歳!(TANITAによるカラダ年齢)
甘酒のおかげかなー。

◆3月10日
クリーミージェラートと、
濃厚ミルキーな仏産はちみつのご紹介デス。
みなさまの「ポチっ」が励みになりますm(__)m
https://blog.shinqs.jp/shop/mariogelateria/detail/9910/
https://blog.shinqs.jp/shop/labeille/detail/9911/

◆3月10日
区の駅伝大会。
4年以上も3人男子駅伝の部で3位入賞。
一昨年、個人の部で4位メダル貰えず号泣。
今年は獲得できて良かったね。
なぜか、ずっと前にもらったサッカーのメダルも出してきた。
0310.jpg
◆3月11日
スーパースロー動画でスパイクフォーム撮影しよう!てな話になり、
スイングの一番いいところでスーパースローにしたいがなかなか
0.2秒しかスローで撮れないのでタイミングが難しい。
私の撮影(カケルのスパイク)はタイミングが速すぎるし、
カケルの撮影(夫のスパイク)は遅すぎる(笑)

◆3月11日
0311.jpg
◆3月11日
カレードリアって、美味しいよねー
https://blog.shinqs.jp/shop/tamilspice/detail/9933/

◆3月12日
なんだか調子が悪い、これは養命酒かしら。と思った時に
取り入れたい「モリンガ」のご紹介です。
https://blog.shinqs.jp/shop/hfbelx/detail/9952/

◆3月13日
掲載されました!
ちゃっかり、カケル登場します[ウッシッシ]
http://shibuyasanpokaigi.jp/shinbun/index.php/2018/03/13/sportscenter/

◆3月14日
OSUYA GINZAのお酢はどれもこれも美味しいの。
飲み過ぎた翌朝「飲む酢」を炭酸水で割って飲むとすぐさま完全復活!
https://blog.shinqs.jp/shop/osuya/detail/9993/

◆3月14日
見てこの美しいロゼカラー!
欧州ではロゼブームが続いていて、白ワインの消費量を
上回ってるそうです!あまりロゼは飲まない、という人に
是非お試しいただきたいロゼのご紹介です。
https://blog.shinqs.jp/shop/enoteca/detail/9999/

◆3月14日
ホワイトデーに息子と夫から。
メーカーズマークはなんと1リットル瓶[ぴかぴか(新しい)]
ガラケーの機種変、イエーイ[パンチ][ほっとした顔][るんるん]
0314.jpg
◆3月15日
羽生くんの名前出せなかったり五輪と書けなかったり
色々大人の事情がありますが、ゆづが食べてる写真が
ファンの間でウワサになった、というプリンの紹介です。
https://blog.shinqs.jp/shop/libertable/detail/10009/

◆3月15日 ・
星の交差点そばにあるクロスロードベーカリー、
2号店が渋谷ヒカリエShinQsにopen!
本店では買えないスイーツ系が充実。
https://blog.shinqs.jp/shop/crossroadbakery/detail/10011/

◆3月16日
肉厚な椎茸見つけたのでステーキにして食べようとしたら
僕も食べたいと偏食王子から意外な言葉!で、食べた。びっくり。
にしても変顔ばっかり[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
0315.jpg
◆3月17日
ちっさな話ですが。
昨日ライフで色々買い物。急いでいたせいもあり購入済みの
歯ブラシをマイバッグに入れるのを忘れてしまったらしい。
と気づいたのは就寝前に歯磨きしようとした時。
ちょっとお高め歯ブラシだったのもありがっかり。
でも、もしかしてと思い先ほどライフに電話してみたら
「届いてますよー。サービスカウンターで預かっておきますね」と。
素晴らしいなー日本人って。感謝。

◆3月18日
息子の大の仲良し君の送別会@カラ鉄
90点以上出した人は彩さんからハグのプレゼントに、
90以上出して列成す小4男児達。可愛すぎるー[ハートたち(複数ハート)]
0318.jpg
◆3月21日 ・
伝統の紅茶専門店のご紹介。
缶が可愛い。香りが良い。種類が豊富。そして高級。
https://blog.shinqs.jp/shop/shinqs/detail/10084/

◆3月21日・
4年生最終授業の日、ランドセルからこんなもん出てきた。
DSC_0764.jpg
◆3月22日
息子の大の仲良し君。
本人はサッカーがやりたいと言ってたのに、息子と私の誘いで
とりあえずバレーを始めた。
毎週土曜日、息子と一緒に練習に行っていた。
時に塾で息子がバレー休んでも、仲良し君はちゃんと練習に行っていた。
サーブが入るようになったんだよ、と笑顔で報告してくれた。
試合に出て、サービスエースも取ることができた。
修了式の今日、息子が「10年後の私」という作文集を持ち帰ってきた。
作文以外に特技の紹介のイラストを各自で書いていた。
その仲良し君のイラスト見て、泣けちゃったよかーちゃんは。
3年前、大阪からうちのすぐ近所に越してきた子。
次の日曜日に、大阪に帰っちゃうんだよー(T_T)
DSC_0768.jpg
◆3月22日
エノテカの10本1万円、はじましりしたー!
赤・白はもちろんスパークリング、スパークリングロゼも!
選ぶの迷うよー送料無料だよーお得だよー!
0323.jpg
◆3月23日
卒業式参列のために白シャツ・黒ズボンで出かけた息子。
なんだか細長くなったなー、と。
赤い靴は私のシューズですので汚さないで帰ってきてください。
DSC_0770.JPG
◆3月24日
夫の父の提案で本日男子会。
夫から見て「父・兄・弟・甥・息子・俺」の6人。
午前中のバレーには参加。
明日引っ越しの仲良し君とはここでお別れ。
実感湧かないけど湧いたら泣いちゃう。

さて、そんなわけで残された女子は短い時間だけど
一人暮らし満喫するのであった!
さっそく今夜は同世代マダム達と飲み会っ?
0325.jpg
◆3月24日 ・
懐かしい面々との飲み会やっと叶いました?
めっちゃ楽しかった&美味しかったー!!
先輩ママ達の言葉ってのは本当にためになります。
今後ともよろしくお願いいたします。
0322.jpg
◆3月25日
0326.jpg
◆3月27日
私生活出しすぎな最近のShinQsブログ。
ま、それだけ「本当の気持ち」で書いてるってことですww
https://blog.shinqs.jp/shop/enoteca/detail/10202/

◆3月28日
花粉症の薬変えたら少し楽になったので
ドンキにでも買い物に行くかと思うも
殺人的混雑が予想される目黒川近辺は避け
以前下見しておいた「せせらぎ」の桜を見つつ
OKストアで買い物という素敵コース?
桜満開美し過ぎる。もっと近かったらいいのにー!
0327.jpg
以前の下見記事↓
http://shibuyasanpokaigi.jp/…/inde…/2018/03/13/sportscenter/

◆3月29日
学校のプリント類は躊躇なく捨てられるも
塾教材は意を決しないと捨てられない。
4年生の塾教材、積み上げて70cm、総重量24.4kg。

全部身になってると信じて捨てます。
ちなみに3年生は23cm、10kgでした。
0329.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。