So-net無料ブログ作成
検索選択

【RSP55】日清食品「カレーメシ」

カップラーメンでおなじみの日清食品。
お湯かけるだけで「カレーごはん」が出来上がるカップ型のインスタント食品。
もともとは「レンジでチンするだけ」のカレーメシがあったそうだが
研究に研究を重ねた結果、カップラーメンの要領でできることに!
レンジじゃなくて、お湯がけで。
それを社長に報告したら言われたセリフは
DSC08593.JPG

・・・ごもっとも!
DSC08595.JPG
DSC08596.JPG
ラインナップも3種類。

食べたらかなりな量あって満腹!
コストパフォーマンス良し、手軽さ良し、味も良し!の三拍子。是非!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【RSP55】エーザイ「イータック抗菌化スプレー」

マスクの季節。保湿にも保温にもなるし、もちろん菌から身を守る手近なアイテム。
マスクの外側にはえらく菌が付着してるんだそうだ。
内側も自分の息でキレイとは言えない状況に。

そんなマスクの不潔な感じをクリアにするスプレーが、コレ!
「イータック抗菌化スプレー」

マスクの内側と外側にシュッ!とやるだけで抗菌作用があるという。
それだけでなくマスクのいやなニオイも防ぐという。
この冬、はだごこちローションマストにシュッ!とやったら完璧ね。
DSC08598.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【RSP55】オハヨー乳業「成長応援ヨーグルト セノビック」

「セノビック」といえばロート製薬の牛乳に溶かして飲むあれ?と
思ったらまさにそれで共同開発した結果のヨーグルト、なんだそうだ。

子どもの高身長を望む親は多いと思う。
我が家も例外ではない。是非とも185cmは行ってほしい。
が、まるでその気配はない。
夫186cm、私162cm。どう考えても私が足を引っ張ってる。
だけじゃなく、息子は牛乳飲まない。何とか給食では飲んでるらしいが。

セノビック、試したことは、ある。
しかし妙に甘いココア味は息子「NO」で諦めることに。

さてこのヨーグルトはどうだろう。
私は甘すぎず好きな味だったけど息子に食べさせたい。
しかしまだライフやピーコックに置いてないので試せてない。
気に入ったら「毎日2個」しっかり食べさせたいと思ってる。
DSC08584.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【RSP55】眞露「JINRO マッコリ」

ちょっと前までにごり酒の部類は好きではなかった。
変に甘かったり、のイメージがあり。
しかにここに来ての甘酒ブーム。結構好き、な部類に昇格。

マッコリ、なかなか飲む機会なかったけど
試飲でいただいたフローズンマッコリはイケた。いくらでも飲めそう。
DSC08564.JPG
発酵食品、というのも好感度高い。
これから食事のお供に取り入れてみようと思う。
DSC08565.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【RSP55】ヤマキ「花ふわり」

鰹節…日本人には欠かせない食材。 私が子どもの頃は木の削り箱でシャッシャッと削ったものだが 息子は鰹節本体、まだ見たこともないんだろなー。 鰹節。お安い荒節と、高級な枯節とあるんですね種類が。 風味と美味しさが全然違うのですが日常のダシには もったいなくて荒節しか使ってません。。 RSP52で初めて出会ってから我が家は家族全員が「花ふわり」のファン。 DSC08542.JPG サラダに、豆腐に、ふわり盛るだけでお料理豪華に見える。 そしてさすが枯節、本当に美味しい。大好き!! DSC08563.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【RSP55】日本薬健「金の青汁」純国産大麦若葉100%粉末

青汁、もうどれだけの種類があるんだろう。
何選んでいいのかそもそも体に必要なのかよくわからなくなる。
けど、プレゼン聞いてたらすごく飲みたくなった(笑)
DSC08561.JPGDSC08562.JPG
そんなわけで、必要なんです、ビタミン・ミネラル。
それを良質な国産大麦若葉のみ、それしか使ってない100%の粉末!
ちょっと飲みにくい場合は牛乳に混ぜて。まじ、美味しい。おススメです。
DSC08540.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【RSP55】小林製薬「はだごこち ローションマスク」

肌ざわりの良さ№1を目指し開発されたマスク。
DSC08559.JPG
つけ心地にこだわって作ったら水分保持、お肌ケアにも良いマスクになっちゃった、と。
確かに化学繊維独特の痛さを感じることなく柔らかいマスク。
耳のゴムも痛くなりにくい平ゴムにしてあるせいか夜中つけて寝ても
翌朝までつらくなることがなかった。なかなかの逸品だ。
DSC08544.JPG
今年の乾燥と花粉はこれで乗り切ろう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【RSP55】日清食品「日清ラ王」

日清ラ王と言えば「nissinカップラーメン」より高級な
コンビニカップ麺、のイメージだったけど袋麺も売れ筋。
DSC08531.JPG
ラインナップも充実の8種類
酸辣湯味があるなんて!
今回試食はできなかったけどスーパーで見つけたら買う味ですな。
日清のこだわりとパイオニアとしてのプライドを感じる逸品。
DSC08558.JPG
科学実験のように色を変えて食べる「マジカルラ王」という楽しみ方も[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【RSP55】リアルサンプリングプロモーションin品川

サンプル百貨店開催のリアルサンプリングプロモーション
第52回から応募→当選→参加。53、54も当選させていただき
今回の55回も当選させていただいた。

またもや、もんのすごい量のサンプルをいただいて帰宅。
総重量7.7キロ。
DSC08601.JPG
各商品の使用・試食したリポートを順次リポート!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2016年10月 [・・・・]

とうとう一か月更新に戻ってしまったorz

◆10月1日
バレーで捻挫。
ん?そんなに跳んでるか?と思ったら
ラインタッチで捻った、と。残念。
表情は「遠い目」だそうです。
1001.jpg
◆10月1日
テーブルの上に足…
今日は特別待遇ww
100102.jpg
◆10月3日
炊飯器で参鶏湯作ってみました。
手羽元8本、もち麦一握りお釜に入れ、水3合の線まで。
にんにく・しょうが、ネギのスライスと
塩・こしょう、日本酒で味付け普通に炊飯。
食べる直前にごま油入れて香りづけ。
もち麦がもっちもちで美味しかったら昼ごはん[黒ハート]
DSC_0147.JPGDSC_0149.JPG
◆10月5日
速報。マンションエントランスの掲示板に
「30X号室の転出作業が10/31迄行われます」の貼り紙。
7年苦しんだ階下問題、終結の日が来るか!?

◆10月5日
バレー関係の皆さーん
金曜深夜TBS予約よ、今スグ!
DSC_0152.jpg
◆10月6日
498万円か。微妙だ。
もっと高く評価して欲しい気もする。
作業に時間がかからないタイプの私、
時給計算されてるところに落とし穴がある気がする。
https://shufu-nensyu.kirin.jp/#/
--
もう一回やったら545万円だった。こっちのが納得(笑)

◆10月11日
息子に中高一貫男子校に入ってもらい、ベルサイユの薔薇をパクって欲しい。。。
http://togetter.com/li/1034571

◆10月11日
10/22めっちゃ久しぶりにバレー仲間の結婚式参列。
一時期、年間10回とか出席してたけどホント久しぶり。
服決めて、靴決めて、バッグ決めて、アクセ…
いつもワンパターンなパール一連でもいいんだけど
そうよ私、今アクセサリーお仕事にしてたじゃん!
てことで仕事先の方巻き込んでわいわいチョイス。
https://sparklebox.jp/beqpettina-43cm
つけてない?てくらい軽いバルサパールのネックレスと
https://sparklebox.jp/ms00478
同じく軽いコットンパールとスワロスキーのイアリング
決めてきた。あとは耳元見えるくらい髪カットしてぇ~
あれ、思いの外楽しみにしてる?私(^^;

◆10月11日
今まであんなに勧めたのに知らん顔だった息子、
塾で貰ってきた朝日小学生新聞、読むと宣言。
夫に言ったら「朝日かー」と。
でもさー、日経出してないし読売はありえないし
←夫は関西出身の阪神ファン
毎日?、、、ないよねー・・・
てことで皆さまのご意見求む。
もちろん「息子の造詣深く…」という先々の話ではなく
目の前の受験対策な話ですww
-----------------------------------------------------------------------
「こども新聞」はうちの子には合わなかった話が多く、
なんとなく忘れかかっていたある時、とある流れから息子は
普通にお父さんの日経新聞を読む、ということになりました。
とはいえ日経は難しい記事も多く今のところは母が指定した
箇所を読む、漢字の勉強程度。

◆10月14日
クラッシュカーを愛でながら酒を飲むという貴族の遊びに参加中~
(オレンジジュースじゃなくてよ)
1014.jpg
◆10月19日
算数嫌いだけどこーゆーのは好き。
計算苦手だけどこーゆーのはピンとくる。
できた証拠→4+3=1712
http://www.imishin.jp/intelligence-test/?ref=fb

◆10月22日
仕事が重なり10月は目が回りそう。
なんだけど最低限のドラマチェックww
日テレ「校閲ガール・河野悦子」
TBS「逃げるは恥だが役に立つ」
TBS「砂の塔」
TBS「IQ246」
テレ朝「家政婦のミタゾノ」
以上、順不同に楽しみな作品。

◆10月22日
結婚式参列。
ダンナに撮ってもらった…
脚立かっ!
MTXX_20161022120338.jpg
・・・その後皆さまから「ドローン?」とのコメントが。

◆10月25日
今一番お気に入りのEBISU FOOD HALLの二階にある
リオグランデ恵比寿のランチ試してきました。
サラダバー+肉+ドリンクバーで1500円。
サラダバーにはカレーやスープ、ちょこっとデザートも有。
肉ありと肉なしで100円しか差がないので肉は頼むべき。
で、感想ですがサラダは同じビル1階のサラダプレート圧勝。
ま、サラダバーと比べたら悪いか。
リオグランデ11:30~14:30いたけど出てけと言われなかった
もしかして時間制限なし?だとしたらかなりお得。
肉の写真撮ってないけど豚肩ロースステーキは
かなり、美味しかったです。
45089.jpg
◆10月26日
久美さん、全日本女子チーム監督就任おめでとう!!
DSC03098.JPG
◆10月27日
JR恵比寿駅110周年記念イベントの一環として
息子の小学校3年生が電車や駅の絵を描いたものが
11月10日までビュープラザ内にて展示されています。
作者表示なく60数枚の中から「もしかしてこれ?」と
撮影してきたもの、息子の作品ビンゴ!でしたww
45357.jpg
◆10月27日
金曜朝までには終わらせたいと思ってた仕事
がんばって水曜夜、仕上げた。
ぽっかり空いた木曜日、急にお誘いしたのに
3人のママが付き合ってくれてまたリオグランデ♡
11:30~15:00ランチタイムまるごといて1500円は
やっぱりコスパ良し!と思うww
1027.jpg
◆10月30日
学校のおやじの会+恵比寿新聞さん合同企画による
恵比寿こどものためのハロウィンパレードに参加。
子ども150人の大行列。子ども達だけではなく付き添いの
大人の皆さん、なかなかの仮装ぶり。アップできないのが残念。
私は息子のメイクに手間取り、何もせずの引率、というか連れてっただけ。
今年はFAROの協力が大きく、たくさんの大人男手があったので
ママ達はガープレに新しくできた横丁の中のメゾン・イチでお茶。
それぞれタルト頼んだらアソートして出してくれるというナイスサービス[黒ハート]
45736.jpg45737.jpg45738.jpg
◆10月31日
ここのところの忙しさに加え、子どものこと
学校のことちょっとした懸案事項を抱え
ココロのザワザワが取れないでいた私でしたが
誕生日だった本日、驚くほど多くの方からの
愛あふれるメッセージに元気いただきました。
夜寝る直前、本当にじっくり・じんわりと
ココロに暖かさが広がり幸せな気持ちになれました。
皆さま、ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。
タベルナクアーレ予約取れず近くのumineko ebisu
にて家族でお祝い、街ではパレードありがとう(笑)
夫からの[プレゼント]はドライヤーとウイスキーww
1031.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る