So-net無料ブログ作成
ポチッとな ブログトップ
前の10件 | -

KAUPON [ポチッとな]

最近「KAUPON」「GROUPON」「ポンパレ」などの共同買いサイトにハマってる。
見てるとつい買ってしまいたくなるディスカウントぶり。
先日もハンド&フットのジェルネイルを6000円で購入し、何だか知らないけど
2000円の割引チケットてのが自動で使えて4000円でやってもらえた。
デザインは数種類の中から選ぶけど色は好きに選べる。
とってもお得な感じ。

あとマクドナルドの500円分プリペイドカードを100円で買ったり。
今はアマゾンの1000円商品券が100円で買える。
といってもこれは新規の方限定なので私は買えないんだけど。

トリートメント付きヘアカット、シャンプー・ブロー込みが半額だったり
どうせいずれ使うものだし、とつい手が出てしまう。

明日はKAUPONで買った↓
恵比寿・57%OFF】特別提供!じっくり取り組むお顔の骨格矯正! 初回から2ヶ月間使える《CRECELA(クレセーラ)》のパスポートが4,500円!
てのに行ってくる。
CRECELAはできて間もないお店でopenした時、名だたる芸能人の
お花が飾られてたので気になってたところ。
高根の花的なお店と思ってたが57%オフとなるとやっとこ行けそうかな、と。

問題の「行く時間」だが、明日はカケル「お預かりの日」で1日幼稚園。
夏休みに入って毎日「今日は幼稚園?」と聞いてたカケル。
明日はいよいよ幼稚園の日ですよー。楽しんできてね。
母もその隙に楽しむよ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイソン! [ポチッとな]

比較的いつも部屋はきれいにしてるつもり。
そんな私は掃除好き、というより片づけ好き。
片付いてることが重要で、床に髪が落ちてるのは見逃せても
テーブルに雑誌や新聞が置いてあるのは気になって仕方ない。

掃除が嫌いなわけではない。
結果的にきれいになるのは大好きなわけで。

我が家はカーペットではなくほぼ全面フローリング。
掃除機出すよりクイックルワイパーや雑巾がけの方が手軽にできる。
掃除機…仕舞ってる場所から出すのが面倒なのとコードが邪魔なのと
カケルが掃除機の排気口に顔を当てるのがイヤであまり使わずにいた。

ある日ジャパネットタカタで掃除機のCMをしていた。
スペック良くてしかも買い易い価格。
すぐにでも買い、とも思ったけど衝動買いはしない家庭なのでじっくり検討。
じっくりじっくり検討しまくったらダイソンに行き着いた。

ダイソンがいいと思ってからも現物見に行ったり価格調査したり。
昨夜も夫と本当に掃除機必要か?ダイソンで問題ないか?と何度も確認しあった。

そして今朝。
昨日までは6万円を超えていたAmazon、今朝見たら3,000円安くなって
5万円台になっているではないかっ!
では、とポチっとしたのでした。

dyson DC26turbinehead complate サテンブルー DC26THCOM

音の大きさは承知済み。
むふふふふ。これで掃除機まくるぞーーーーー。(決意)

そして不要となった紙パック式の東芝製掃除機VC-F5K(L) 、要る人差し上げます。
差し上げついでに手で測るオムロン体脂肪計(新品)、要る人いたら差し上げます。
もう一個ついでにランドリー・クリーンリング ミント、要る人いたら差し上げます。

ランドリー・クリーンリング ミント

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとめぼれ [ポチッとな]

毎月第二火曜日は日赤2007年6月出産の仲間が集まる「ベビーパール」の日。
風邪が流行ってることもあり今回の出席は9組と少なかったが皆でクリスマス会開催。
そこに来たK君ママのバッグから何やら可愛いおサルさんが顔をのぞかせているではないか。
「これ、すごく可愛いですね」と声をかけたら
「ハーネスなんです」と。

手触りもすっごく柔らかくて気持ちがいいし、紐の長さも程よい。
カケルに試着させてもらったら嫌がらず、むしろ楽しんでいる様子。
帰ったら買う、と決めそしてすぐにポチっと。
ふふふふ。今日届きました~[わーい(嬉しい顔)]DSC06267.JPG
DSC06397.JPG家の中でも一緒[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

カーペット [ポチッとな]

Amazonで買ったラグマット。
ゴールデンレトリバーのような毛並みで肌ざわりもふかふかだった。
新品の頃は。

フローリングのリビングの一部にラグ敷いたのは「赤ちゃん」のため。
その赤ちゃんも今は駆け回る乳幼児に。
ラグも相当くたびれてきたのと今回の胃腸炎騒ぎで何となくラグにも
何か拭き残したものがいるような気がして買い替えを決意。

冬だしホットカーペットにしてみよかと探しまくった結果
買ったのはこれ
hc20swg-img-fuji.jpg(写真はイメージでうちの部屋ではありません)
とてもふかふかで気持ちいい。新品のうちだけかもしれないけどネ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいカバン [ポチッとな]

妊娠中に買ったレスポのデラックスエブリデイバッグ
軽くて収納力あって程よく仕切りが多くて出産後もママバッグとして大活躍!
しかし選んだフルーツ柄はどの服にも合う、というわけではなく、ちぐはぐな格好に
なってしまっていたこともしばし。
それとカケルの靴を持ち歩くようになったためもう少し大きめのものが欲しくなってしまった。
ついでに言うとエブリデイバッグ、肩ひもの付け根のところが「くしゃっ」となってしまうのが
どうにも気に入らなくてその点がクリアになるレスポがあればいいなぁと思っていた。

カケル寝かせた後ぐぐってみたら、あった。
lg_bg_0092_syo2.jpg
あまりに普通過ぎるかなと思いきや
lg_bg_0092_syo5.jpglg_bg_0092_syo7.jpg
ファスナーがレインボー!カバンの中がポップなデザイン!
サイズも、デザインも、肩ひものリングも私の希望通り!
しかもtokidokiとのコラボ限定品!

夫に頂いた夏のボーナスも手つかずだし、誕生日近いしってことでポチッとな。
土曜日に届きさっそく使ってみたら容量、使い易さ、肩ひも、全部バッチリだった[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

除湿 [ポチッとな]

冬、うちに来たことある人は皆知ってると思うが我家は冬でも暖かい。
暖房はほとんど必要ないくらい。
マンションで上下左右に部屋があることが理由のひとつ。
それと多分、洗濯乾燥機をほぼ毎晩使ってるのでそのせいもあり。

寝室の窓は朝、結露で完全に曇る。
狭い部屋に3人で寝てるし、約1名の二酸化炭素排出量は相当なものと
思われるのでまぁわからないでもない。
が、誰もいない書斎もまた結露で大変なことになっているのだ。
毎日、毎日、ワイパーで結露除去。
それもカケルが生まれ、毎日もやってられなくなった。

で、結果はカビ。
窓際やカーテンは当然、本棚のガラス部分から中に置いてあるものにまでカビ。
籐篭や机、椅子、オーディオ・・・
とにかく書斎に置いてあるものすべてにカビ、というような状況になってしまった。

湿度は軽く70%超。
これはさすがに問題アリと夫に購入申請。
先週の日曜日、色々調べてもらい購入→17日の木曜日に到着した。

ZOJIRUSHI 除湿乾燥機水とり名人 RV-HB60-AA ブルー

ZOJIRUSHI 除湿乾燥機水とり名人 RV-HB60-AA ブルー

  • 出版社/メーカー: 象印
  • メディア: ホーム&キッチン


6リットル容量のコレはちょっと大きい&重いが気持ちいいくらい水が取れる!
とにかく「除湿したっ」と実感できるところがウレシイ。
浮遊菌やカビ菌をキャッチしてくれるところもナイス。

思ったより電気代がかかること、音が大きいこと、重いことがマイナスだったけど
それより何より「カラッと除湿してまっせ」ってなパワーに大満足[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅行カバン [ポチッとな]

今月末に私の母、姉、姪達と沖縄旅行を計画していた。
というか計画していたのは姉達で、私達はひょんなことから
ご一緒させてもらうことになったのだ。
が、先日夫が某試験に合格したことによりオリエンテーション発生。
沖縄旅行とバッチリ重なってしまう日程となってしまった。
残念だけど旅行はキャンセルに。
だけど旅行より大事なことが起きたのだから気持ちは落ち込んでいない。

ただ、旅行が決まったあと、浮かれてポチッとやってしまったものが本日到着。
o1.jpg
レスポートサック ラージウィークエンダー ブルーミーズ
もともと普段使いのMウィークエンダーを探していたのだがこの柄に一目惚れ!
いろいろ調べたらブルーミングデールズの限定コラボでMは作ってないとのこと。
大きければ旅行にも使える、と購入。

て。とりあえずカケルを入れてみたら彼は何だかご機嫌。
DSC04088.JPG
この笑顔見れただけでも買って良かった(笑)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ママバッグ [ポチッとな]

通販雑誌は放っておくとどんどんたまってしまう。
今年の目標に「捨てる」を入れた事だし雑誌の整理をすることにした。
カケルが2カ月くらいの時に、一度だけ買った「赤すぐ」。
リクルートらしい広告だらけの雑誌は不要なもののオンパレードだが
たまに「これは!」というものも載っている。
捨てる前にざっと見ておこう・・・と見ていたら「これぞ!」という品に出会ってしまった。
←ハンナフラのショルダーバッグ
今使ってるレスポのエブリディバッグ軽くて収納力あってとても気に入ってるのだが
柄がどーにも季節外れ。そして黒のコートに全然合わない。
てことでサイズはほぼ一緒なのだが冬用に、とポチッとやってしまった。
5000円以上で送料無料デスカ…
それでは、と同じ柄のおむつポーチもポチッと→
昨日注文して今日届いた!期待を裏切らない軽くて素敵なバッグだった。
カケルも気に入ったようで早速ショルダー部分を噛み噛み…(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ERGOおんぶ紐 [ポチッとな]

想定外の成長速度に私の腰と背中と手首が悲鳴をあげた。
毎日のお買い物は専らだっこ紐。
高校時代の友人達に戴いたベビービヨルンのベビーキャリア・エアーを使用。
6月生まれ前後のママさんは7~8割くらいの確率でコレを使ってるようだ。
エアーは軽い上、メッシュ構造のため今年の猛暑にはホント大活躍してくれた。

ふと思い出した。「メッシュにしようと思った時、確か適応体重の幅が狭かったような」
正解だった。適応体重3.5kg~9.6kgとな。
軽~く8キロは超え、今まさにその適用範囲を超えそうな勢いを感じるカケル。
それよりも何よりも私の腰がタマランのよ。
動きが激しくなった上、前向きを希望するカケルを抱っこすると腰にクルのだ。

どうしたものかと思ってた時、アメリカ在住のマイミク・山さくらさんが教えてくれた
ERGO(エルゴ)ベビーキャリア
←腱鞘炎はテーピングでカバー
抱っことおんぶの両方に対応。適応体重18kgまで!
腰で支える構造となっているため、背中で支えるベビービヨルン・エアーよりもラクなのだ。
(ベビービヨルンのアクティブは腰でも支える構造になってるけどね)

カケルの視点で見てみても、ベビービヨルンは股で自分の体重を支えるため
太ももから先が紫色にうっ血してしまうこともしばし
ERGOはお尻で自分の体重を支えるのでうっ血することもない。
そしてベビービヨルンだと背が高くなったカケルの脚が私の腿に当たるのも難点だった。

ただERGOは赤ちゃんがお母さんの腰に脚をまわせるくらい大きくならないと使えない。
よってベビービヨルンはそこに至らない赤ちゃんにも使えるので絶対便利なのだ。
前向きにできるのもいいしね。そして軽い!
決してベビービヨルン批判ではないので誤解しないでください。
本当に毎日お世話になったし安全性も高く本当に評価している抱っこ紐!!!
・・・カケルが大きくなり過ぎてしまったダケ


これから寒くなるけど抱っこ紐でまだまだ外出するぞー!
ベビーカーは遠出に使ってる。
夫がいればいいけど階段の多い都会の生活はベビーカーに優しくないのよね


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

取っ手の取れる~♪ [ポチッとな]

ミカちゃんに触発されたわけではないけどウチの鍋も相当ヘタってるのが気になっていた。
カケルの抱っこのおかげで両手とも腱鞘炎気味。重い鍋が辛いというのもある。
新しい鍋を買うのはいいが置き場所が・・・
!そうだ!総取っ替えしてしまえばいいのだ!
そして省スペース化を図るのだ!!!!

夫に相談したところ、新しい鍋を買ってもらうことに決定♪
T-fal インジニオ コバルト オペラセット L50191

T-fal インジニオ コバルト オペラセット L50191

  • 出版社/メーカー: T-fal
  • メディア: ホーム&キッチン
結婚前から夫が持っていた鍋とやたら重い鍋は思い切って捨てさせてもらい
今日からティファールで快適料理~♪
家電やキッチン用品の新規導入、とっても心が踊るものね

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | - ポチッとな ブログトップ
メッセージを送る