So-net無料ブログ作成
検索選択
お買い物 ブログトップ
前の10件 | -

ぶらびあ [お買い物]

まだいいだろう、まだいいだろうと延ばし延ばしにしていた液晶テレビ。
「もう買っていいかなぁ」と夫が毎日のように念仏を唱えた結果
「いいんじゃない」と同意を得られ(って私なんだけど)とうとう届いたBRAVIA。
グレードを最後の最後まで悩んでいたらしいが、今までがアナログだっただけに
そこまでいいグレードじやなくても十分キレイなはず、とF1に決めた。

結果、むっちゃキレイだし。
いつも右肩に出ていた「アナログ」という表示が消えた。
DSC06320.JPG
カケル、がぶりつきだし。
もちろん画面には触ってみたりしてる[がく~(落胆した顔)]

おまけ。
これからの季節、飲み過ぎ注意[ビール]
DSC06303.JPG
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

洗濯乾燥機 [お買い物]

最後まで候補に残ったのはSARPのAg+イオンコート免震ドラムの洗濯乾燥機
三菱電機の浸透ミスト&発泡水、デオドライの洗濯乾燥機。
で、最終的に軍配が上がったのは日立のビッグドラム洗濯乾燥機
「節水・低騒音・ふんわり仕上げ・省スペース」がうたい文句だが
まぁこのあたりはどのメーカーも同じようなことを言ってる。
「節水№1」「省エネ№1」…№1ってどのメーカーでも書いてると思ったら
それぞれ条件が違うじゃないの。どこもECOは当然意識してるってことだからいっか。

決め手は「ナノテク消臭・除菌」なかなか洗えないスーツやぬいぐるみなどを
ナノチタン消臭感想フィルター消臭&温風除菌してくれるのダ!
それとデザインとコンパクト性にも惹かれた。

●既存洗濯機&乾燥機      ●今日からこれに変更!
 
しかし本当の満足感はコレに決めた後にやってきた。
購入数日前までの店頭価格は174,800円。(折り込みチラシにはこの値段で出てた)
それが緊急値下げとやらで142,800円に。そして買い替え特典で5,000円引き。
ポイントは10%、しかも4月30日限定でプラス10,000ポイント付与!
送料無料&設置無料。既設の洗濯機&乾燥機の取外しも無料でサービス!
・・・それだけでもヨシ!だったのに渋谷ハチ公口店に行ったらポイント20%だった!!!
てことは142,800円-5,000円-27,560P-10,000P+2,625円=102,865円
(2,625円は洗濯機引取り=リサイクル法価格)
実質102,865円で購入!!!うっしっし。価格.comの最安値が137,230円(送料別)。
買い物はネットで比較してから、が信条の私だが大型家電は別。
配送&設置、アフターを考えると近くの店舗で買う方が結局は得!と考えてる。
いやぁ~いいお買い物をしましたわぁ。

今、タオルを「やわから洗い→乾燥」してるが、音静か!振動なし!熱風なし!
今までの乾燥機はかけてる間、ずっと浴室の乾燥もかけてないと熱気と湿気で
大変なことになっていたのだがそれが完全に解消できた。やった

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買い物三昧 [お買い物]

天気の良いこんな日のメインテーマは散歩!
まずは近所のトラットリアで腹ごしらえ。
食べ物屋ばかり入ってるビル「CONZE恵比寿」6Fにある「KIORA」を新規開拓。
パスタランチ1,500円はLaCollezioneと同額だがドルチェがついてないのが惜しい。

前菜盛り合わせ→パン→パスタ(4種から選択)→ドリンク
全体的にLaCollezioneの方が上、という感じだけどメインのパスタは絶品。
見た目はフツーなんだけど味が家では出せない美味しさ。素晴らしかった。

ぶらぶらと代官山へ。LaFente3階にオープンしたばかりのダッドウェイへ。
5枚組みのスタイとベビーカーにつけるおもちゃ「サンシャイン・ミラー」をGET。
OPEN記念ということで子供用Tシャツのオマケつき。ラッキー。
ダッドウェイで扱う製品は機能色々&カラフルで自分が楽しくなる。
sassyのおもちゃはアメリカ~!て感じで私は結構好き。

渋谷に向け散歩続行。夫の大好きなビックカメラで色々チェック。
以前から気にはなりつつも手を出すには時期尚早?と控えていた洗濯機だったが
最近、今使ってる洗濯機から異音がして「そろそろ替え時?」という気持ちがフツフツと…
主なメーカーの洗濯機カタログをもらい隣接のマクドナルドに入って研究。
SHARP、三菱、日立の3社に気持ちが動く。
・除菌、消臭
・乾燥機から熱風が出ない仕組み
・エコ(節水・節電)
の3つに焦点を絞り検討。
ビックカメラ渋谷東口店に戻り店員さんに説明を求めるも今一つな反応で不満。
背中押してくれたら買うのに・・・

ま、今どうしてもってわけじゃないし。とビックカメラを出てギャラリーⅡへ。
夫が膝サポ&指サポを購入。ドンキ・ホーテを徘徊しちょっとした買い物。
もう一回ビックカメラに行こう!と提案。
狭くて混んでるイメージであまり行かないハチ公口店に行ってみた。
行ってみたら5階の家電売り場はかなり空いてて店員さんはすぐにつかまった。
東口店にしたものと同じ質問を投げかけてみたら私の納得行く答えが返ってきた。
やっぱり店員さんの知識と対応の良さはこちらのモチベーションを大きく左右するものだ。
で・・・新しい洗濯機が我家に来ることが決まった
本日限りのサービスや東口店にはなかったサービスがついて、ものすごーく得した気分で
ビックカメラを後にする。(サービス詳細は納品予定の5/10頃にアップ予定)

モコ生まれたらしばらくは行けないよね、という事でモーパラ渋谷牧場で締める。
飲めない私には「ソフトドリンク飲み放題700円」飲みたい夫は「飲み放題1500円」
そして二人でしゃぶしゃぶ(牛&豚)食べ放題@1680円。
食べる量の減った私。モト取れる?と心配したがまったくの杞憂だった。
カクジツに、フツーの女子以上に食べて飲んだ。烏龍茶6杯(^^;
元々大好きなモーパラ渋谷だけど今日はまた特っ別に、良かった。
サービス担当の方が素晴らしい気遣いなのだ。絶妙なタイミングでのお代わり、
ドリンクの空き具合も常にチェック。そしてすぐに持ってくる。
アク取り壺の交換、たれの追加、薬味の追加などこちらが声をかける前に気付く。
あ~気持ちがいい。ダッドウェイ、ビックカメラ(ハチ公口店)、モーパラと、
今日は本当に
素晴らしい店員さんに当たり、とっても気持ちの良い買い物ができた一日だった


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カーテン [お買い物]

昨日のレイアウト変更に気を良くし、一気にカーテンも買い替える事にした。
赤ちゃんベッドは窓際に設置予定。
現状では冬寒く夏暑い、とても良いと言える環境にない。
今まではレースカーテンも付けず普通のカーテン1枚を設置。

湿気が溜まり易くローボードと窓に挟まれたカーテンの部分にカビ発生(-_-;
いろいろ研究した結果、機能付レースカーテンとドレーブカーテンの組合わせにする事にした。
レースカーテンはUVカット機能(紫外線を90%カット)、
断熱機能(太陽熱を60%カット)、抗菌・消臭機能付き。
もう1枚は「朝は朝を感じるべき」との夫の意見により
敢えて遮光にはせず普通のドレーブカーテンにした。

今まではオフホワイトにしてたが今度はベージュ。全体的に落ち着いた感じになった。
部屋の模様替えはキレイになる上、気分一新!ウキウキ気分になるものね~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黒綿棒 [お買い物]

テレビで飯島愛が「これ、いいんだよ」と言っていた黒い綿棒。
彼女曰くampmとサンクスにしか売ってないとの事だったが
今日、ショップ99で見つけたので買ってみた。

予想はしてたけど・・・見える分「とれた感」抜群!おススメです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電解還元水整水器 [お買い物]

水のことはずっと気にしていた。
現在我家では「ハイテクヘルスウォーターⅡ」という浄水器を使っている。
浄水能力が高く1日20リットルの使用で8年間カートリッジ交換不要。
電源不要で低価格(3万円弱くらいで4~5年前に購入したと思われる)。
特に不満はなかったのだがカートリッジ交換時期が今一つ分からないのが難点。
説明書を読んでみたら塩素チェッカーで調べるように、とのこと。
現在ネットでお取り寄せで塩素チェッカー待ち。まだまだ使えるかもしれないが…

昨年末の世田谷大会で友人が「アルカリイオン水飲んで赤ちゃんできた」と言っていた。
どうもそれが気になりネットで探りを入れてたところ、たまたま伊勢丹で見かけることに。
高性能なものは高価なもの。一週間じっくり悩み、調べ倒して気持ちを固めた。
日本トリム社のTRIM ION US-8000
アンダーシンクタイプはどれも高価。しかし高性能&見た目にもスッキリ。
工事代無料キャンペーン&伊勢丹に勤める知人を介して10%OFFてことも後押しし
土曜日購入→水曜日設置工事完了!

シンクの中の本体も思ったほどは場所も取らないし、水道水とは別系統での供給。
そして何といってもキッチン周りがスッキリなのがいい。
・・・だけど今まで使ってた浄水器も勿体なくてつけたまま(^^;
写真左端に少し写ってるのがハイテクヘルスウォーターⅡ。
新規導入したUS-8000はアルカリ水整水器(メーカー曰く電解還元水整水器)。
活性水素を含み飲めば身体の酸化(老化)を防ぐ働きがあるという。。。
我家の中で婚約指輪の次に高価なもの。(除:家)
だけど水は身体の基本。私自身、納得・大満足のお買い物なのダ。←支払は夫デスガ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空気清浄機導入! [お買い物]

結構考えて年越して、今日やっと空気清浄機を購入!
ネットで調べてた時は三菱のおそうじメカ付きプラズマッハがいいと思ってたが
店頭で見るとデザイン的にはナショナルのエアーリッチがいいなぁと思った。
でも結局、店員さんの説明を聞いて納得して購入したのは

ダイキン「フラッシュストリーマ 光クリエール」MC708-W

脱臭性、吸引性、ダニ・カビ・花粉を分解・除去、
静電気で塵・花粉を集める方式、
7年分のカートリッジ添付、ビックカメラ売れ筋№1…
理由は色々だけど大満足の品。
早速持ち帰り、夫に設置してもらった。
なんとなく空気が美味しい気がする。


もう1つ、考えに考え抜いて年越してしまったプリンタ。
やっと決意。(年賀状はプリントゴッコjet大活躍)
Canon PIXUS (ピクサス) MP600ギリギリまでhpと悩んだが、AOの働いてる会社の製品
という点が大きな評価となり購入。
設置完了後、L判光沢紙に
フチナシ印刷。
きれい~!さすがCANON!
大きな買い物(サイズ的に)。でもなんだろうこのワクワク感


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食器棚納品&来客 [お買い物]

先週多慶屋で買った食器棚が搬入された。
今日はランチにケン&ユウマくん、タマ&Sさん&しおんちゃんが
来る予定だったので大急ぎで食器棚移行作業を行なう。
事前に十分段取っていたので何とか来客までに片づけられた。

ランチメニューはきのこのシシュー、簡単サラダ、カボカドとトマトのオードブル。
ケンに会うのは何年ぶり?
練習出欠記録を見てみたら2004年7月18日がケンの最終出席日。
2年3カ月も会ってなかったのか・・・
しかしまったく違和感なくフツーに「ケンのまま」デシタ。
確かに違っていたのは「お母さん」でご子息は1歳半にもなっていたこと。

タマとは結構会ってるけどダンナサマが恵比寿に来てくれたのは初めて。
しーちゃんもまた少し大きくなってた。(タマも少し大きくなってた?^^;)

【ミカちゃんへ私信】
この先、大したこと書いてない上、読むと気分悪くなる可能性大なので
読まないことをお勧めします。








お客様達が買って来てくれた千疋屋のバナナケーキを食べ、喋りまくりの土曜の午後。
  
↑食器棚         ↑集合写真     ↑バナナケーキ(激旨)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

散歩 [お買い物]

昨日は夫も試合だった。別々に飲み、明大前で合流。
渋谷まで一緒になったAO&yokoに「恵比寿寄ってかない?」と言ってみたら
OKの返事!ダメモトで誘ったけど言ってみるもんだ。
以前はちょくちょく連れ帰った二人だけど本当に久しぶりだ。

世田谷大会のビデオを早速上映。K林くんのプレー見てテレビに声援を送る。
AOのB囮→K林くんのAチョンがすっげースパイクで「きゃぁーーーー
巻き戻し巻き戻しで7回観た。本当に素晴らしいスパイク
会場では男子ばかり。どよめきが起きたそうだ。

昨日書かなかったけどKAZE Bチームも本当に素晴らしいラリーの連続だった。
監督はいのっちに任せ私はスコアつけてたのだけれど気付いたら手に汗握ってて
開いたら手のひらが汗でキラキラしてた。レシーブいいチームなのよBチーム!
結果こそ伴わなかったけど練習の成果を出せた気持ちの良い試合だったね。

おっと昨日のの話が長くなってしまった。
今日も晴天。有楽町を目標に散歩に行くことにした。
恵比寿~渋谷~青山~赤坂~永田町~日比谷~有楽町。100分くらいの散歩。
上り坂は夫が押してくれるので楽々有楽町到着。

今年いっぱいで期限切れになるICチャージを使ってしまうためにJALショップへ。
夫にお財布をプレゼントと思ったがどうにも気に入ったものがない。
ふと見たバッグを手にとってみるとすごく軽くて機能的。値段も範囲内。

バッグお買い上げ~♪
それとポケットに入るくらいの超コンパクト傘を2本GET。
ビックカメラに寄って帰宅。帰宅はさすがに電車

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またこのネタ [お買い物]

またこのネタかよ。
そうなんです。またこのネタなんです。お付き合いください。


ハワイで買った夫のサンダル$14と、私のサンダル$18
その靴屋さんは「2足買うと2足めは半額!」というお店。もちろん安い方が半額。
何もサンダルなんてハワイで買わなくても・・・と思うかもしれないが
履けるサイズがあったら(しかも安かったら)基本的に購入の方針。
買わなくちゃ次にいつ巡り合えるかわからない30cmの足は
結構ハワイでは気軽にみつかるサイズだった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お買い物 ブログトップ
メッセージを送る