So-net無料ブログ作成
親ばかグッズ ブログトップ

トリップトラップチェア(^^; [親ばかグッズ]

KAZE関係の人は「ん?このタイトル最近どこかで…」とお思いでしょう。
そう、かぜの坂道の直近の記事タイトルとズバリ同じ。
SUMIちゃんがブログで紹介した途端、何故か(^^;我家にトリップトラップチェアが届いたのだ。

実は17日のJASでこの椅子がいい!とSUMIちゃんに聞いた。
福岡の太郎くん宅にあったそうだがその時「そういう目」を持ってなく、記憶にない。
椅子の名前を聞いたが覚えられなかった。
スウィングチェアの下見に行った22日、赤ちゃん本舗に展示してある
トリップトラップチェアを見て一目惚れ!←もちろんSUMIちゃんの評判が下地にある

ちょうど義兄が「何かお祝いを」と言ってくれてたのでお言葉に甘えリクエストさせて戴いた。
(こんな高価なものリクエストしちゃうなんてハッキリ言って甘え過ぎだよねぇ・・・)
そしてそれが今日、届いたのだ。
早速夫が組立て→カケル試乗→←脚むちむち
うちのはテーブルの色に合わせてカラーはウォルナット。
ベビーセットも合わせて買ってもらった。カケル一人でもしっかり収まることができる。
←といっても頚据わってないからね、撮影のための瞬間の出来事よ。

思ってたよりコンパクトで本当に使い勝手が良さそう。そして長く使えるのがまた良い。
ん~、VIVA TRIP TRAP CHAIR!!
と、感想までもパクる。

カケルが生まれる前、二人暮らしの我家には8脚の椅子と5人分のソファ、
3脚の折畳みディレクターチェアがあった。
そしてカケルが誕生し、この3日で2脚の椅子が増えた。
どんだけ~

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

到着 [親ばかグッズ]

スウィングチェアが届いた。デカイ箱っ。
早速開梱。開梱の様子をじっとみつめるカケル。
そして試乗。
それなりにおとなしくしている。揺れはないよりあった方がいいらしい。
夕刻おっぱいあげた後、チェアに乗せてキッチンの近くに置いてみたが
じーっと私の方を見てるだけで愚図ることはなかった。てことで効果アリ!
--

以前、あさがおの種を送らせて戴いたマイミクのUさんから素敵なルームシューズを戴いた。
なんともプリチーなお靴履かせてみたらピッタリ
ソール部分は滑らないような生地にしてあり、これを履いて歩ける仕様になっているが
歩けるころには足は大きくなってしまってるだろうな…スミマセン夫似で←夫の足は30cm
外国では歩く前から靴を履くらしいからこれでヨシ。
カケル誕生2カ月記念に2つのプレゼント^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

スウィングチェア [親ばかグッズ]

カケルのために、とリビングのレイアウト変更したのは3月。
実際、生活してみると不便な点に気付くものだ。

寝室ではベビーベッドにカケルを寝かせているが、日中はラグの上に
綿キルトを敷き、そこで遊ばせてることが多い。
このラグの真上にエアコンがあってモロに風が当たってしまう。
それと私は丸テーブルで食事をするのだが、丸テーブルからラグの上にいるカケルが
2人用ソファの背もたれが壁となって見えないのだ。

テレビとの位置も気になる。しばらくはテレビを見せないで育てたいと考える私。
だけど私はテレビを見たい。カケルに見せず・聞かせず私だけテレビ見るのに
とっても不都合な位置がカケルの定位置となっているのだ。

しかしテーブル位置にカケルを持ってくるのも難しいし…と思ってたところに
先日TAMAの家で
ハイ&ロースウィングチェアの存在を知る。
テーブル席の高さに設置できる上、移動も楽々。
移動して見える位置に置いておけば安心してキッチンに立てるではないか!

スウィングでカケルが寝るかどうかは別問題としてもこの「揺れ」が
心地好さそうなのはTAMAの家で実証済みだ。

「レンタルがいいよ」「どうせならオートスウィング」と先輩ママ達のご意見。
早速ネットで調べてみたが・・・結構高いのね。オートスウィングだと6カ月で2万以上かかる。
短期で借りて結局延長することになったら割高だし・・・と悩む。
ヤフオクで相場調べてたら中古でもかなり良い値段で取引きされてる。
新品を調べてみたら4万前後という感じ。

「新品買って、丁寧に使っていずれオークション出せば結果的にレンタル代より
安くつくかも」とあけChanの意見。確かに!
←本日、けいこ、pirao、あけChanとでJASしてたのダ

もう少し製品研究しよう!と夫の提案に従い、赤ちゃん本舗に実物を見に行く。
いろいろ聞いた結果、やっぱり最新機種の最上位機がいいということに。
赤ちゃん本舗ではその製品「入荷待ち」状態でいつになるか分からないそうだ。
ネットで見ても売切れという表示が多く、売れ筋なのが分かる。
それでも格安で在庫ありのショップを見つけよし、決めた!と購入ボタンを押してしまった。
ロアンジュ オートスウィング RU-700
ちなみに購入先はコチラ。レンタルで一番安いところで6カ月25,200円だから
37,579円はお買い得な納得価格。届くのが楽しみだわぁ~♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ハンディカム [親ばかグッズ]

100GBハードディスク搭載・ハイビジョンハンディカムHDR-SR8新発売。
20日発売予定なのでまだ店頭には並んでないと思われるがソニースタイルでGET。
本日到着!中国から無事帰国した夫が早速開封。
ほぉら、完全な手のひらサイズ!
モコ誕生に向け新機種出るのを待っていたのだ。
20日発売と聞いていたので先に生まれちゃうかも…と心配してたが
結果的に間に合って良かった。
あ。誤解しないで欲しいのだが「誕生の瞬間」を撮るわけではないからね。
←立ち会いはするけど夫は私の頭側には居られるが腰から向こうには行けない仕組み。

毛穴までくっきり写る。私は写されたくないけど赤ちゃんは玉の肌なので大丈夫。
モコ誕生に向け何と親ばかな買い物、とも思えるが(実際そうなんだけど)
既存のDCR-HC40がかなり調子悪く、録り始めがうまく行かなかったり
カセットが出て来なかったりと不具合が出てたので買い替えに賛成したのだ。

で。録画したデータの再生なんだが…我家のテレビはまだアナログブラウン管。
ハイビジョンで再生できないのよねぇ(^^;

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
親ばかグッズ ブログトップ
メッセージを送る