So-net無料ブログ作成
検索選択
・・・・ ブログトップ
前の10件 | -

2017年7月 [・・・・]

◆7月1日
不定期にやってくるU-NEXT無料お試しキャンペーン。
6月迄のポイント自由に使っていいよと夫に言われ「シンゴジラ」を見た。
すごかった。映像とキャストとストーリーと色々全部すごかった。
と、夫に報告したら「僕、飛行機で見たけど大画面で見たいな」というので昨夜、家族で見た。
塾から帰宅した息子が「もう一回シンゴジラ見たい」というので許した。
パソコンで仕事しながら、だけど結果私は3回続けて見ることに。
3回も見ると意外に気づきがあってさらに面白いことにww
長谷川博己「小さな巨人」キャスティングに絶対シンゴジラの
名演技が影響しただろなー。好きな役者だー。

◆7月7日
激辛ガパオの紹介でーす!
https://blog.shinqs.jp/shop/mangotree/detail/5245/

◆7月7日
リビングから見える十三夜。
今からベガとアルタイル探しに息子と散歩♪
--
ベガは見えたけどアルタイルは観測できず。
シリウスとカペラは「多分そうだよね」と
星座盤とにらめっこしながら息子。
それにしてもどこに行っても街灯だらけ。
星座盤がくっきり読み取れるのはいいけど星が見えないー。
0707.jpg
◆7月9日
めっちゃ、ハマってる。
塩の粒が、いい味[黒ハート]
0709.jpg
◆7月10日
木星と、土星の観測に成功!
写真ではわかりづらいけど
肉眼では木星の縞模様、
土星の輪を確実にとらえました!
0710.jpg
◆7月16日
恒例「まつりの翌朝ゴミ拾い」今年も行ってきました。
今年はいつもより校庭が多め、屋上はとても少なめな
ゴミの量。それにしても汗だく。
あと2年、続けられるかな。そろそろ後継者育てないと。
0716.jpg
◆7月17日
代官山マダムにいただいた「生食パン」。
息子ずっと目標に頑張っていたことが
たまたま今日達成されたので本日お祝い会
として泡と赤空け、我が家なりの高級お肉
お供に乾杯!
0717.jpg
◆7月20日
身長と、広げた手の長さはほぼ一緒。
という話から、計ってみることにした。
息子→身長140cm、手から手138cm
私→身長162.5cm、手から手158.5cm
夫→身長185.5cm、手から手195.5cm
あれ、割合が違う人がいる。
12275.jpg
◆7月21日
息子、東大に入りました[ウッシッシ]
0721.jpg
◆7月22日
久しぶりの記事アップです。
皆さまの「いいね!」が私の支えです。
今回は写真が上手に撮れたなーと思っとります。
https://blog.shinqs.jp/shop/shinqs/detail/5522/

◆7月22日
片手でバレーボール2個持ち、簡単ではないんす。
12461.jpg
◆7月26日
ダブルチーズが面白いほどよく伸びます!
https://blog.shinqs.jp/shop/piccologio/detail/5581/

◆7月27日
 息子の小さな目標達成お祝いにAmazonでハンドスピナーを購入。すでに持っているハンドスピナーの2倍以上のお値段のものだったが見た目にもカッコイイし、まぁ買ってあげることにした。
 数日後到着、息子に渡し「わーい!やったー!」と回すも、あ、あれれ?ザラザラ感あるしちょっとでも傾けると摩擦で回転鈍くなる。羽に付いてる重りみたいなもののせいでそりゃ、負荷かかるよなーという構造的な問題。
 中国からの発送だったし「交換」よりも「返品」だな、と過去一度もそういう処理したことなかったが意を決してAmazon経由で返品処理。
 すぐにお店から連絡あり。でも全部、英語(T_T)
優秀なGoogle翻訳さんにお任せしたところ「それは悲しい出来事だけど、分かりました。商品はプレゼントします。お金も返します」との訳。翻訳合ってる?と疑惑の気持ちが沸く私。
ネイティブスピーカーの友人にお願いし訳してもらうと内容合ってますね。と。確認含め英語のやり取り翻訳しますよーと、神対応の友人。
 果たして本日、無事に返金されました。正式にはAmazonギフト券利用した分が戻っていて、残りのカード決済分はカード明細後ほど確認する必要あり、なのですが。
 ということでAmazon初の返品処理で、Amazonさんの信頼度アップしました。感心しました。そして忙しい中、プライベートな翻訳してくれたエミリーに心から感謝申し上げますm(__)m

◆7月27日
小4息子の塾の宿題。
確かに、キノコに見えるけどさーーー。
つい笑ってしまったわよ。
0727.jpg

◆7月31日
0731.jpg

◆7月31日
気持ち切り替えてほぼ即決のダイナブック。
VAIO縛りなくなったのでお安く済んだ。
今からセットアップ。
07311.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

2017年6月下旬 [・・・・]

◆6月19日
まいばすけっとで見つけた「ベトナムのスープ粥」
パクチー味しっかり、低カロリー、お値段100円程度、
お湯入れたら30秒で完成!お手軽美味しいこの商品、
しばらくブームとなります。
19225.jpg
◆6月24日
息子10歳。希望していた天体望遠鏡の贈呈式。
昨夜は誕生日イブを軽くお祝い。肉三昧ww
192479.jpg
◆6月25日
6/30までの限定ですが「パイナップル大福」はまた食べたい大好きな味!
わらびもちは買った翌日の方が味が濃くなってて更に美味しかった。
香ばし!深煎りきなこdeオトナのわらび餅

◆6月26日
19225.jpg
◆6月27日
残したもの、大きい。そしてこれからも、きっと大きくなる。
二人の子ども、家族、それ以上に沢山の人に影響を与え続けるんだろうな。
http://grapee.jp/350903

◆6月29日
私はマヨネーズが嫌いだ。
夫も、好きじゃない。
よって我が家にマヨはないし、息子に食べさせることもない、
というより食べなくてよろしい、と思ってる。
が、時々給食に出る。
昨日がそうで、食べられない息子は固まったらしいのだが、
担任の先生に無理強い?されたらしい。
それに乗っかる子どももいて、食べろとはやし立てられ、
とてもつらい思いをしたそうだ。
どうしたものか。
小1入学時、何も食べられなかった息子は頑張って、
なんでも食べられる子になった。牛乳も克服した。
が、マヨネーズだけ残った。
私は嫌いなままでいい、と思っている。
大好きになってご飯に乗せて食べるようになっても困る。
私の教育が悪いのか。
先生にご理解いただけるように連絡しようか迷ってる。

◆6月28日
14回目の結婚記念日
19510.jpg

◆6月29日
マヨネーズの件、学校に行き担任と話してきました。
・私がマヨ嫌い過ぎて、息子に刷り込みしてしまったことの反省
・正直、今後食べられなくてもいいと思っていたがやはり親としては好き嫌いなく育てるべきとの反省
・走るのが遅い子に「遅い」と言わないこと、計算が苦手な子に「計算できない」と言わないことと同じだと思うので、息子にはお友達のウイークポイントを「指摘しない」ように指導しているのでご理解、できたら賛同してください
というような内容を笑顔で話してきました。
先生もマヨネーズの件は分かっていたので、ついてない部分だけでも食べなさい、と指導していたとのこと。自分にも嫌いなものがあり、嫌いな子の気持ちは良く分かっているため無理強いはしない。みんなで囃し立てるようなことにならぬよう配慮する。との回答。
ついでに電動歯ブラシの件も話してみました。
私が1ミリの躊躇・疑問がなかったのと同じような話で、先生は「電動歯ブラシ持ってくるかー?」とカルチャーショックだったとのことでした。3歳の頃から歯科医に電動歯ブラシを勧められていたので我が家では当然だったが、確かに「嘘でしょ?」と思う気持ちも分かった。ダメなのだとしたら注意事項として禁止と明記した方が私のような「電動歯ブラシが当然」と思ってる母親は増えてくると思います、とお知らせしてきました。
というようなことで、一応、スッキリしてきました。
--
ちなみに、sumiちゃんが指摘してくれた「子の歩む前の石ころを親が拾ってあげるような行為」はすべきではない、と私も思っています。が、生まれながらにマヨネーズヘイトに育ててしまった私の反省をどうか先生にお伝えしたく、ということで先生には「こんなことで学校に来るなんて」という部分を含め、ご理解いただきました。

◆6月30日
一年以上も前に取材されてた記事をたまたま今発見(笑)
水回りリフォームで時間と手間を省いて“キッチンのキレイをキープ”しよう!

◆6月30日
やっと観測できる天気に。
キット使わず、目で見るフィルターに
スマホ合わせて撮影。
もっと倍率高いレンズもあるらしいが
またそれは次のお楽しみ[ウッシッシ]
196571.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年6月上旬 [・・・・]

もう7月6日だけど6月分やっとアップ。
6月は記事多かったので半分ずつ上げます。

◆6月1日
ブルーチーズ好きな人は是非!
「ポチッ」の応援に感謝♡
圧倒的コスパ!酪農王国デンマークのブルーチーズ「ミセラ」に魅せられて

◆6月1日
切り口、分かりづらいけど結構オレンジコーティング、効いてます。ライフで128円。好きな味~
パルムはチョコ×チョコが大好き。なかなか見ないんだけど今日、ライフでファミリーパック6本入り298円で売ってた。我慢したけど気になるのできっと次に行ったとき買っちゃうんだろなー。
18920467_1352874071461260_1460802433285089764_n.jpg
◆6月1日
小4算数の問題。
この立方体の赤線の部分を切った場合の展開図は次の(6択)どれか。
息子に限らず、私もまるで、ダメ。展開図嫌いーと言いたいのを我慢し、私のこれからの未来この問題できる必要ないーと言いたいのを我慢し、夫に教えを乞うて完全に、モノにしました。この問題ならいつでもかかってこいやー(笑)
分からない・聞きたがらない息子でしたが、友人からの問い合わせでYouTubeにアップしたら、そのYouTubeを見て息子、やっと理解するという・・・←その上、塾の先生に「こういう解き方もあるよ」と鼻膨らませて教えたらしいww
8349.jpg
◆6月3日
運動会!
塾弁のおかげで去年よりもスムーズ[わーい(嬉しい顔)]
18893.jpg
◆6月3日
運動会、いい天気過ぎました!4年連続快晴!
リレー選手として毎日朝練に行きほぼほぼ1位を
取っていた青チームですが痛恨のバトンミス(T_T)
かなり離されてしまったおかげで息子の番、
ドキドキせずにみられました(^^;
白561×赤513で息子のいた白組の勝ち!
1年勝、2年勝、3年負、4年勝と来てます。
6年間勝ち続けた子もいるんだろうなー。
188391.jpg

追記。その後、バトンパスミスったである子が
なきじゃくってるの見て、おばさんもらい泣き。
君のその経験は必ずや将来、役に立つはずだ!

◆6月3日
運動会で盛り上がってる土曜日ですが、仕事も順調に更新してます。
オリーブ&ホワイトチョコ魅惑の共演♡
赤・白・泡!ワインを選ばない「ピュアココ オリーブ」

◆6月4日
ビール坂おとなりサンデー&持ちよりサンデー経由サッポロ本社前の芝生!からの、塾。
10954.jpg
◆6月6日
運動会振替休日はルミネtheよしもと
ハリセンボン→ジャンポケ→レギュラー→レイザーラモン→ジャルジャル→ほっしゃん→トレンディエンジェル→ライセンス→キム兄
想像以上の面白さ!ずーっと笑いっぱなしで顔が筋肉痛になるかと思うくらい。前歯治療中で思い切った笑顔になれない、というのもあったが舞台に向かっての笑顔は遠慮なし。
行ってよかったー。子ども達も大喜び!ライセンスが思いのほか(失礼)面白くて。昔、体育館にCM撮りに来たこと思い出しましたww
189204.jpg
◆6月6日
ヨシモトの後はKNOCKS。
夜メニューも間違いなしのおいしさ。
子ども達はボロネーゼ大盛をおかわり。
どれも美味しくて本当に感動。
今度は飲み放題プランで行きたいわ。
右下の写真はクリームチーズの上に
レーズンパンの炭焼きが乗ってるもので
マグロ焼きではありませんww
188389.jpg
◆6月7日
絶賛拡散希望。
ゴミを捨てたら刑罰。くらいにしていいと思う。
捨てなければいい話で「捨てないことは当たり前のこと」なので
何なら極刑にしてくれたって平気よ私は。
--
と書いたものの乱暴過ぎるので「捨てた人は極刑になるんだけど
捨てたごみの10倍ごみ拾ったら刑は免れることができる」という
一文を追加しておくことにします。
http://ebisufan.com/news/sutetai2316.html/

◆6月9日
東急本店屋上に養蜂場があったとは!渋谷のはちみつ、知ってました?
ミツバチの・お住まい・渋谷の一等地♪〈ラベイユ〉「渋谷のはちみつ」

◆6月9日
ストロベリームーン。肉眼ではよく見えた!
1892175.jpg
◆6月10日
ひとパー、あなそれ、ボク運などまったく期待してなかったドラマが面白く時間に追われる私ですが、金曜日の「リバース」は震えた。はちみつのラベルを確認するシーン、総毛だった。さすが湊かなえ。原作読んでなくて良かった。
ところでこのリバースに出てる議員息子、三浦友和・百恵さん夫妻のご子息だとか。なるほど。
で、その議員息子の妻役の女性、水谷豊&蘭ちゃんの娘さんだというから驚き。言われれば蘭ちゃんの面影。なかなかの狂気演じてました。
シェネルの主題歌も、めっちゃいいし、しのぎを削る2017年春ドラマの中もベスト3入り。続きが気になるー
ちなみに残り2は沢尻の母になると、日曜劇場小さな巨人。

◆6月11日
今日知ったことなんだけど息子が「山中移動教室の時に電動歯ブラシ、ダメって言われたの。先生もダメだと言ったら友達もみんなでダメ、ダメって言われて。なんでダメなんだろう」と。
何で、ダメなの?理由が分からない。持って行くものに「歯ブラシ」と書いてあり「電動禁止」とは書いてなかった。歯医者の勧めでうちは5歳くらいからずっと電動使っている。つまり日常のことで、ダメと言われ心の底から不思議な気持ちでいる。

--
後日談。
先生ビューでは「で、電動歯ブラシ!?」とカルチャーショックだったそうだ。
なるほど。言われてみれば、確かに。
うちではもう「当たり前」になってたけど、私の子供のころはもちろん、
今20代の子なし若者にしてみたら「小学生で電動歯ブラシ!?」と思うのも当然か。
とりあえず今度も禁止ならそう書いてください、と丁寧にお願いしました。

◆6月13日
相変わらず食事レパートリーの少ない息子が「卵かけご飯食べてみたい」というので出したら「やっぱりもういいや」と言われガッカリ。そんな折、テレビで美味しい卵かけご飯のひと手間、みたいな番組一緒に見てたら(一緒に見るよう仕向けたんだけど)「この卵かけご飯食べたい」となり、おかげ様で大好きな食べ物となりました。
ちょっとしたひと手間とは
・白身だけ別に、空気を入れるようよくかき混ぜる
・炊き立てご飯とかき混ぜた白身をさっくり混ぜ合わせる
・白身の部分に醤油を回しがけ
・黄身を真ん中に乗せる
・黄身の部分にろく助の塩
結構な工程だけど息子の食べっぷり見たら喜ばしいこと。
炊き立てご飯過ぎて黄身に熱入りまだらになっちゃった写真。
9194.jpg
◆6月13日
はちみつの記事第二弾掲載されました。
ドラマ「リバース」にハマってる方、是非読んでください。
あのドラマに登場する名品も!こだわり手土産を〈ラベイユ〉で

◆6月13日
週に2度、カーシェアリングで20分程度×2回程、塾送迎のためにクルマを借りている。
前に借りた誰とも知らぬ方が合わせたFMを聞いているのだが、たまたまそんなときに小田さんの曲が聞けるとかなり幸せな気持ちになれる。
今日がまさにそれで雨の日だけどいいことあったな♡と思ってたら、後部座席がくそ汚れてて掃除する羽目に。掃除しなくてもいいんだけどマナーとしては、掃除した方がいい。
ま、掃除くらいしてあげるけどね。

◆6月14日
自宅~ライフまでの道端に咲く紫陽花collection
190601.jpg
◆6月14日
今回はお惣菜の紹介です。
激うま!特大からあげでパワーチャージ

◆6月15日
卵かけご飯、自分で作れるようになると朝、助かるなー。
今はまだサポート必要[どんっ(衝撃)]
191057.jpg
◆時計見たら7時。こんなに明るいのに!
そっか、来週の水曜が夏至かー。
19113.jpg
◆6月15日
枝豆柄の皿に枝豆盛ってみた #無限枝豆
19059.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年5月 [・・・・]

◆5月1日
またー?そう。またなんです。
皆さまの清き1ポチ、お待ちしていますm(__)m
https://blog.shinqs.jp/shop/lechocolatedeh/detail/3971/

◆5月2日
尊敬する先輩ママに触発され、何年かぶりに出しました。
玄関の空いてるところなので写真などそのまま(^^;
刀と弓矢はどっちが右?など先輩ママの投稿を参考に。
右側にちょこんといる石の五月人形&鯉のぼりは
姉から頂いたもので表情も大きさも手軽さもバッチリの
逸品です。
6280.jpg
◆5月2日
定期購読のお知らせm(__)m
https://blog.shinqs.jp/shop/lechocolatedeh/detail/4028/

◆5月3日
思い立って日光東照宮。
まぁ渋滞だし、入場券買うのも並ぶし。
ライトアップは貴重な機会なので仕方なし。
9624.jpg
3823_n.jpg
◆5月3日
先日、日本のスゴいですね視察団で見たばかりの東照宮。
姉から陽明門ライトアップしてるから行ってみない?と
タイムリーな誘い。で、参拝。キレイでしたー[ぴかぴか(新しい)]
1822.jpg
18274.jpg
◆5月4日
連日くら寿司…〓
しかし夫、仕事で不在のため皿がなかなかたまらない。
5枚に1度のルーレットくじ、本日3回目もハズレ。
母、もう食べられません[涙]
18221.jpg
◆5月5日
まさかの3連チャン〓
今日は2回目で当たり出てほっ[ほっとした顔]
181990.jpg
◆5月5日
頭が良くなる、らしいww
6379.jpg
◆5月7日
そういえば宇都宮で息子、人生初のバッティングセンター。
70kmは行列できてたので90kmにトライ。
へっぴり腰だけど一応、バットに当てることはできてヨカッタ。

◆5月8日
ユズスコは我が家常備品。
レモスコなるもの見つけ買ってみた。
素晴らし過ぎる。
塩レモン作る必要なくなったかも。
6577.jpg
◆5月9日
母の日にどうかしら。
自分用にも、ホント美味しいです!
https://blog.shinqs.jp/shop/quiche_yoroizuka/detail/4043/

◆5月12日
メロン様。幸せ~?
DSC_0280.jpg
◆5月13日
木曜取材だったのにもう上がってる!
今回のお品、本当に美味しくて使い勝手良く、
消費期限も長いので我が家の常備食となりそうです[グッド(上向き矢印)]
https://blog.shinqs.jp/shop/cheese/detail/4198/

◆5月14日
私から義母への母の日プレゼント。
お花のように並べられたドライマンゴーに一目惚れし購入。
渋谷ヒカリエ ShinQsのファーイーストバザール。
ここはまだ取材してないけど是非に、と思っているお店。
DSC_0286.JPG
◆5月17日
息子、2泊3日の移動教室に出発。
朝7:15というのに40名以上の保護者が見送りに来てましたー。
DSC_0294.JPGDSC_0296.JPG
◆5月18日
息子のいない夜、夫と磯丸水産。
ウワサの24時間営業磯焼居酒屋。
自分で焼く浜焼き、なるほどね。
貝がそれほど好きでもないので
まぁまぁだね、の印象。
美味しかったけどね。
それより何より仲良しママが残業帰りに
本当に寄ってくれてその後ご主人も
合流してくれて2家族で飲めたのが何より
嬉しい&happyデシタ。
DSC_0297.JPGDSC_0298.JPG
◆5月19日
息子不在の夜二日目はママ達とパクチー三昧[黒ハート]
18519.jpg18581.jpg18486.jpg
◆5月19日
http://dhimawari.info/blog/locoreport01/

◆5月22日
運動会演目に使う大漁旗のデザインが本日の宿題。
めっちゃ時間かけて作成。普段なら許されざる配分だが
週末の頑張りで塾宿題終わってたので静観。
186645.jpg
◆5月23日
KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA恵比寿店)
何食べてもハズレなし!
奥のラザニア、一口戴いたがヤバイ美味しさ。
ワインなしでは食べたくない。
いつかワイン付きで食べたいー[ウッシッシ]
185954.jpg
◆5月27日
これは凄い!
友人に「下剋上受験」をお借りしたのだが、
その時に一緒に袋に入っていたもの。
面白いから読んで、ということだったので
有り難く読ませていただいた。
他人事ではない深刻な社会問題。
葉真中顕、他の本も読んでみよう。
7954.jpg
◆5月27日
手土産だけじゃなくリアルおやつに是非!
https://blog.shinqs.jp/shop/shinqs/detail/4435/

◆5月29日
日曜日、サントリーサンバーズ親子バレー教室参加。
今回は星谷健太朗選手、米山達也選手、高橋賢選手が来てくれました。選手同士のオーバーパス、完成度高くいつまでも見ていたい美しさ。あまりにぽーっとしてしまい動画撮り損なう失態(T_T)
Vリーグ選手のジャンサを受けてみようチャレンジ、というコーナーあり手を挙げたものの、取れない。見えない。怖い。加減してくれてアレってことは本気サーブ、どんななの!?と思う。ま、200cmネット&4号球だったので諸条件違えど。
さてVサインしてる星谷選手、渋幕→慶応の秀才。「バレーと勉強の選択はどのように?」と聞いたら「バレー始めたの、高校からなんです。」と。まさかの進学校からの国体選抜。「身長あったのでラッキーでした」とは言うけど高校からでこんなに上手な方、滅多にいません。色々なルートがあるのねー、と母ちゃんとっても勉強になった一日でした。
186998.jpg18740.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年4月 [・・・・]

◆4月4日
朝8時台ならそんなに混んでないでしょうと
息子と目黒川にお花見。
想像以上に、駅付近はすでに混んでた。
年々人が増えてる気がする。
街の活性化と経済にはいいけど
住んでる人ならではのご苦労察します。
←義父はこの時期中目駅は使わないらしい…
(息子の眼鏡は花粉症対策)
3480.jpg3481.jpg
◆4月5日
春休み最終日。
春期講習会&塾の宿題に明け暮れた息子。毎日午前3時まで持ち帰り仕事していた夫。そんな中、奇跡的に休みを取ってくれた夫が息子と過ごした午後。(イベント詳細は別途)
夕食は外で待ち合わせ。上機嫌の夫&息子と合流し、さて注文、の段で息子が首に下げたストラップの先にあるはずの財布(Suica)がないことに気づき、急いで駅までの道を辿る夫。その間泣きじゃくる息子をなだめ、カケルがケガしたり事故に遭ったわけじゃないんだからとフォローする私。
見るとストラップの先がほつれ、重みのある財布が途中で落ちても仕方ない状態。
駅まで辿った夫、しかし財布みつからずちょっと沈んだ夕食。だけど帰りに交番に届けよう、そしときっとみつかると信じる母。
果たして帰路に着く一家。駅まで道をじっくり探しながら…その前に「この辺でカケルがお母さんを驚かせようと余計な動きしてて、ストラップの先のミッキーが落ちてて…」との夫の言葉を受け、目の前のファミマに「すみません、子どものお財布届いてませんか?白くてバリバリと剥がすタイプの財布で」と言ってる先から出てきたのは息子の財布!「そ、それです!証拠は…(挟んでおいた個人情報を述べる)」すると明らかな本人確認ができたので迷いなく渡してもらいまして。。。
心の底から「拾って、届けてくれた方」に感謝をした次第です。そして、やっぱり日本って、素晴らしい国だと思いました。ビバ!日本!!
ちなみに、現金は1300円程度、図書カード残2500円、suica残高2000円弱、といった金額でしたが、金額の問題ではなく「無くした重み」と、「人の温かさ」を感じた春休み最終日でした。息子にとって、塾よりも何よりも、最も勉強になった一日でした。
拾ってくださった方にどうか幸せが訪れますよう祈りながら眠ります。おやすみなさい。
3602.jpg
◆4月10日
やべー、友達(11コ下)がブックオフの社長になった!

◆4月14日
夫が健康診断でお昼前に帰宅、外食しようというので
すぐ近くの行きたかったお店KNOCK恵比寿でランチ。
パスタの種類がめっちゃ豊富!
基本のポモドーロを選んだ夫、大正解!!
めっっちゃ、美味しい。トマトが甘ーい♡
私はサラダランチ、根菜盛りだくさんで本当にお腹一杯。
サラダにはスープがついて、パスタにはミニサラダ付き。
どちらのセットもパンついててお代わり自由。
まさかのコーヒーも?と思ったらついてたー!!
しーかーも、コーヒーお代わり自由。
これで千円!(サラダは1200円)
現在、最も好きな恵比寿ランチ一位に決定しました。
4378.jpg
◆4月19日
ライターなんて言葉使うにはあまりに微々たる仕事で恥ずかしすぎますが、
これからちょくちょく書かせていただく予定です。
ぽちっとだけしていただけたらとっても嬉しいです♡
https://blog.shinqs.jp/shop/zeneashion/detail/3791/

◆4月20日
遠足・高尾山から帰宅。疲れて寝ちゃった。しかし今から塾、忙しい小学生…
1803.jpg
◆4月22日
私の書いた記事掲載されました第二弾!
とりあえず訪問してくれたらうれしいデス♡
https://blog.shinqs.jp/shop/wabisa/detail/3806/

◆4月22日
カケルの腕3か月→4歳→今。
好みの腕に仕上がってるww
DSC03847.JPG
◆4月26日
定期報告ドラマチェック2017春
◎リバース(先が気になる過去はもっと気になる)
◎母になる(どうしてなのか気になる)
◎小さな巨人(警察裏話が気になる)
〇CRISIS(仕事しながら見られず困ってる)
〇100万円の女たち(深い闇が気になる)
〇架空OL日記(あるあるでくすりと笑っちゃう)
◇ボク、運命の人です(展開がイラつくけど目の保養)
◇人は見た目が100パーセント(ながら見に最適)
以上、楽しみにしてる順。
今回15分視聴でサヨナラとなった作品
・貴族探偵
・女囚セブン
・犯罪症候群

キャスト豪華なので念のため見ておく作品
・フランケンシュタインの恋
・あなたのことはそれほどでも

◆4月26日
私のお仕事(収入)3本柱の1本が、こちら。
代官山ひまわり経由でお店リポート、不動産内見ご案内、
トートバッグの営業補助などのお仕事させてもらってます。
他にも座談会出席、データ入力、マチ探検記事作成など
いろーんなお仕事と出会えました。
・電車で通勤したくない
・ストッキング履きたくない
・子供に「お帰り」と言ってあげられる環境でいたい
・人に感謝される仕事をしたい
出産後、働く上での4つの大きな希望でした。
これらが叶えられている今、とっても充実した日々を送っています。
皆さんにロコワーカーのこと、もっと知ってほしいのでシェアします!
http://dhimawari.info/blog/thankyouparty0411/

◆4月28日
やったー!当選♡
去年はサッカー試合で申し込みもしなかった。
一昨年は当選して親子で参加。
荻野や山本湧くんと写真撮影できた思い出のイベント。
ogino.jpg
◆4月28日
またも記事掲載されました。
皆さま、清き1ポチッをぜひともよろしくお願い申し上げます。
https://blog.shinqs.jp/shop/shinqs/detail/3966/

◆4月29日
引き続きアップされました。このお願いはしばし続きますが
どうかお付き合いください。皆さまの「ポチっ」が頑張りの源ですm(__)m
https://blog.shinqs.jp/shop/quiche_yoroizuka/detail/3970/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年3月 [・・・・]

◆3月2日
塾弁作ってたら学校から帰宅した息子が
「すごくいい匂い!我慢できないっ」と
お弁当の肉をぺろり。まだお腹空いてる!と
蒸かしたさつまいもをぺろり。
お弁当でまた出てくるのに…と思うもお構いなし。

で、塾から電話「カケルさん、お腹痛いと
言ってます」チーン。
さつまいものせいだよねー。
しばらく横にならせてもらい30分後、教室に
戻ったそうだ。塾前の芋はよろしくないかな。
420.jpg
◆3月3日
これアフレコした人、天才でしょ。
http://virates.com/funny/49303783

◆3月14日
朝は覚えてたけど夕食時すっかり忘れてたホワイトデー
くるくるドライヤーとチョコ山盛りいただきました♡
誕生日にいただいた左のドライヤー、使ってみたら
良さがめっちゃ分かった!速乾!
でもセットは…と思ってたところの、で嬉しい(^^)
チョコは去年のホワイトデーに要求したの覚えて
いてくれたそうでやはり本音は言っておくべしww
1970.jpg1971.jpg
◆3月18日
友人とおススメ本について紹介しあう会というのが年に一度ある。
とてもためになる会で毎年の楽しみ。
昨日友人が紹介してくれた一冊「福島ノラ牛物語」は311の後、
ウシ目線で書かれたファンタジーで著者は獣医さん。
表紙のウシの表情が印象的で興味を持って聞いてたらなんと
その表紙は山中桃子さんが描いたものデシタ。
桃子さんとは息子0歳からの支援センター友達、今は
同じ小学校のPTA。ついでに言うと桃子さんの父上の実家と
私の実家が4軒隣。その上この席上にいたW山さんが幼稚園
つながりで桃子さんとお友達、ということもありなんか
みんなで盛り上がっちゃいました。本も読みます!
皆さんも是非~
DSC_0039.JPG
◆3月18日
泣けた。
事実・事象・物事はただそれが存在するだけ。
どう捉えるか、その人次第。
立ち位置を変え、色々な側面を見る・考えられる人になりたい。
http://iinee-news.com/post-16314/

◆3月23日
SAKURAクリーン作戦2017
桜がキレイなこの季節に街をキレイにするプロジェクト。
お花見でのゴミ持ち帰りの意識も高まるとイイナ♡
3/25(土)・3/26(日)の午後、T-SITEでゴミ拾いしてまーす!
http://superplanning.co.jp/sakura_clean/2017/index.html

◆3月26日
千疋屋のメロンババロア、ある時期から
味が落ちてガッカリしてたところに
セブンイレブン限定の
【MOWメロン味】173円は秀逸過ぎる。
2747.jpg
◆3月27日
1-3月ドラマ勝手な感想。
世間(ネット)では色々な酷評出まくってますが一視聴者として楽しめたドラマは
・下剋上受験(親子で楽しめ、泣いた)
・ALIFE(マツケンがいい味出してたし、やっぱりスター揃いでさすがな感じ)
・嘘の戦争(草彅くんが非情のまま終わらなかったところが◎)
・東京タラレバ娘(設定が原作より7歳も下で後半セリフと現実が帳尻合わなくなっちゃって残念)
・スーパーサラリーマン佐江内氏(ドラマというよりマンガ。家族でゲラゲラ笑ったまさにエンターテイメント作品!)
以上。春ドラマはどんなかなー♪

◆3月30日
とうとう出ましたチューブパクチー。
ドンキで購入♪
まぁ、美味しい。手軽。100円ちょっと♪
アジアンテーブルのかけるパクチーは
ちょっと油が多いのが残念美味しいけど。
3146.jpg
◆3月31日
出演しとります。
https://www.shibuyabunka.com/phone/blog.php?id=858

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年2月 [・・・・]

◆2月5日
渋谷区小学生卒業大会、5年生大会優勝!
3試合全部ストレート勝ちの気持ち良い優勝でした♪

◆2月9日
「今年は久しぶりにお雛様出そうかしら」と義母。
そして嫁3人集合し、お雛様飾りつけの予定がある。
義母、つい先日喜寿の誕生日を迎えた。つまりお雛様も喜寿。
立派な七段飾りは配置も難しく、義母は当時のチラシを大切に
保管しそれを見ながら飾りつけてたのでさすがに紙はボロボロ。
デジカメで撮っておきましょうと提案したのはもう10年以上も前。
飾りつけ前にそのデジカメデータ出しておかなくちゃ、と探す。
みつけた。
値段が右から書かれてて120円!驚きの価格。
ついでに義母の息子3人の可愛い写真もアップしちゃえー
0305.jpg0306.jpg
◆2月13日
義母喜寿のお祝いに嫁三人集合。
77年前の7段飾りを組み立てようにも取説もないし
木材と板をどうやって組み立てるかと知恵を絞り合い
何とか建立。設置、というレベルではなく建立。
お花をプレゼントし、豪華なお弁当でお祝い♡
Motherで泣かせる子役として有名になったあの子と
同じ中学になることになった義弟の娘。塾でも一緒
だったそうで、とても真面目な子、だそうです。
帰宅し息子の帰り待ってたら今日は4人も男子がうちで
遊ぶというので一日早いけどチョコケーキのプレゼント。
流行りの炊飯器調理、してみました~
0307.jpg0308.jpg0309.jpg
◆2月17日
息子、社会科の問題
「地震などの災害の時には、ラジオはテレビよりも役立つことがあります。
その理由を二つ考えて答えなさい」の問い。
息子:持ち運びができる
母:正解!あとひとつは?
息子:Wi-Fi拾えるから!
母:・・・現代っ子め。

◆2月19日
正庵さんの前の小さなソメイヨシノ5つくらい花開いてました~
0219.jpg
◆2月19日
渋谷区246からこっち側6校による
親睦バレーボール大会「氷川杯」
優勝しました!初優勝嬉しいですっっ!
55710.jpg
◆2月21日
イヤホンしてると耳が痛くなるので使えない。
これだったら痛くないかな。
外の音も聞こえるというのも自然でいいな。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/021300778/?n_cid=nbptrn_fbbn

◆2月26日
ガラケー(au)&スマホ( so-netモバイルdocomo)の2台持ちになってもうすぐ2年。スマホのバッテリが1時間持たなくなるという危機→ソニーあんしん保障で無償修理or新品交換(5400円)の選択迷わず後者!と思ったら代替え機在庫ゼロ。入荷未定という悲しいお知らせ。
auにまとめて1台スマホ持ちにすると4GBを1GBに下げたプランでも月々のコストアップとなる。さてどうしたものかと色々調べて一週間。代替え新品入荷しました!とのことで本日、機種変更(同じ機種だけど)。色々ドキドキしたけど無事に継承できました。ほっ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年1月 [・・・・]

年の始まり、最初から一か月更新[あせあせ(飛び散る汗)]
今年もfacebookまとめアップ地道に続けま~す[かわいい]

◆1月1日
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
15823680_1190193604395975_8892699401382059346_n.jpg
◆1月5日
春高観戦。しまった2回戦は最も混んでる日だった。
3階まで人があふれてる。こんなにもバレー関係者が
多いと思うと安心するし嬉しい。
お目当ての塾高、2回戦も突破!立派な戦いぶりでした。
監督の応援に行ったけど気づいたら試合に夢中だった。
当たり前か。
15894552_1193917194023616_7345620942109416425_n.jpg
◆1月13日
新4年の塾テキスト、あまりに重いので計ってみたら5.6kg!
帰宅した息子が「え?こんなに?無理無理無理」と拒絶したので
「この一年、これだけやってるんだよ」と10.7kgのテキスト類
見せてあげた。「これ全部、頭の中に入ってるって、すごいよね!」と
乗せて上げてお母さん大変(笑)
ちなみに新4年のテキスト「上」であって「下」が別にあるらしい…
親はお財布も大変(T_T)
1589.jpg1597.jpg
◆1月16日
厳しい父に殴られながら教わった書道。あの時はこんちくしょーと
思ってたけど今思うと字は有り難い財産。
で、息子の書道の宿題、嫌われるレベルで厳しく指導ww
(左:学校で書いたもの。右:自宅で私に四の五の言われながら書いたもの)
DSC_0392 (1).JPG
◆1月16日
勉強机が欲しい、と年末息子からリクエスト。
叶えてあげるためには沢山のおもちゃや思い出とサヨナラしないと
場所がないね、と冬休み頑張ってスペース確保。果たして本日
机搬入され張り切って勉強中!小学校入学時に用意するのではなく、
新4年を前に、の今で良かったかなと自己満足。
52300.jpg52304.jpg
◆1月18日
2016第3クールは「逃げ恥」が圧倒的だったが、
しのぎ削りあいの第4クールはどうなるか!?
火・フジ草彅くん「嘘の戦争」
火・TBS松たか子「カルテット」
木・テレ朝三浦友和「就活家族」
金・NHK波留「お母さん娘をやめてもいいですか?」
日・TBS木村くん「A LIFE」
--
以上、絶対外せない力作・名優揃い。
カルテット、脚本は坂本裕二。問題のあるレストラン、最高の離婚のテイスト山盛りでとっても楽しみ。
ドラマ、というよりマンガとして面白いのはスーパーサラリーマン佐江内氏。堤真一、いい役者だなー。
まだ始まってないけど土曜フジ深夜「真昼の悪魔」は「火の粉」のスタッフ集結ということで押さえる必要あり。
何かと忙しい日々が続いているけどガス抜きもしなくちゃねww

◆1月21日
マイクラ(マインクラフト)購入するにはタブレットにカード情報
入れなくてはならず、夫がどうしてもそれはNGとずっと拒否
してきた。今まで何度もマイクラ入れたいとの申し出があったが
昨日、息子はこんな提案をしてきた。
「50分を30分にしてまでもマイクラやりたい」と。
ゲームは一日50分という制限の中でプレイしてる。
平日はお友達との遊びと学校の宿題、塾の宿題や食事に
お風呂とやること多くて50分やれない日が殆どだけど。
プレステ3ならばカード決済の諸々の不安要素は少ない
そうで、夫からもダブレットにはダメだけどプレステ3なら、と譲歩。
果たして今朝、ダウンロードしてもらった!と大喜びで
朝寝坊して起きてきた私に笑顔で報告する息子。よかったね。
母は55インチの画面がくるくる回って気持ち悪いよ(T_T)
52513.jpg
◆1月26日
男子にはスルーして欲しい話。
昨日、何でこの時期に?の不正出血。そういえば2、3日お腹も痛い。
友人の死をキッカケに胃・肺・大腸がん検診の予約取り、乳がん検診を
済ませたがなかなか子宮・卵巣のための婦人科を予約できないでいた。
夫にその話したら「明日は奇跡的に遅刻しても大丈夫な日」
(明日は給湯器交換のため在宅しなくてはならない事情)
ということで朝一、広尾の羽根クリニックへ飛び込む。
10年以上前からかかってるクリニック、過去のデータもあるので比較もできる。
結果は脳下垂体からのホルモン指令がうまくいかなくなったことによる
エストロゲン異常低下による出血、とのこと。
「ここ1、2か月くらいですごく思い悩んだり、落ち込んだり、
ショックなことがあったか?」と聞かれすぐさま役員選出の件と
息子学校行きたくない事件のダブルパンチのこと思い出し合点が行った。
人間の身体ってすごい回路が巡ってることに改めて驚く。
ホルモン注射で止血、あとは漢方飲んで様子見。
どちらにしても卵巣通常2cm程度のはずが4.8cmと
腫れてるそうでそれの調整にも効くらしいケイシブクリョウガンって
やつを処方されて帰宅。閉経&更年期ではなかったらしいww
そして明日は区のがん検診日。健康に感謝する大切な機会。

◆1月30日
全体的な家計は夫が握っており、食費だけ私が決まった金額を
月に一度銀行から引き出しやりくりする仕組みにしている。
家計費は年間で頂いてるので大抵、月の始まりの日に
引き落としに行くのだが、月末月初は銀行が混雑するので
多少あえて前後させたりも、する。
そんなわけで本日、2日程早いが2月分の家計費を引き出しに
行ってきた。いつも通りの操作。でもあれ?なんで通帳記入できないの?
磁気損傷か?ま、いっかと帰宅。
夕食中、はっ!と気づいた。「しまったーやってもーたー。
家計費(みずほ銀行)なのに自分の口座(三菱東京UFJ)から
引き出してしもたーーーー手数料かかってもーたーーーー(号泣)」
それ気づいて死ぬほど落ち込んでたら夫が「ワカル」と慰めてくれた。
そう。我が家、手数料や送料は徹底的に払いたくない価値観で
生きている。何年か前に「月の家計費」を1月2日に引き落とし
(しかも別にその日に引き出さなくても困ってないのに)
なぜか手数料取られて「何でや!?」と調べたら1月1日が
日曜日でなんと1月2日が振替休日だったことに気づいたって
事件を思い出した、という我が家のつましい話でしたww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016年12月 [・・・・]

◆12月3日
お友達の家に行くのにワインとパンを持っていこうと
「空と麦と」に向かおうと思ったらやだ、知らないうちに
恵比寿西においしそうなパン屋ができてるじゃないの!!
ハード系パンが多く一瞬でファンになりました。味も間違いなし!でした?
http://crossroadbakery.com/
48844.jpg
◆12月10日
ハイキュー!24巻
大切にじっくり読んでる。
122頁「一人だけ試合中みたい」に号泣。
何て素晴らしい漫画なんだ(T_T)
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi

◆12月18日
忘年バレー。
3チーム作って総当り戦。
男子ネット&5号球なのに
しっかりサーブ入れる息子ww

◆12月19日
実年齢マイナス12歳!
50346.jpg
◆12月23日
丸鶏ロースト。
お腹の中にはジャガイモ。さぁ宴じゃ!
50920.jpg50951.jpg15622291_1183548698393799_5623861452065116741_n.jpg
◆12月24日
昨夜は大好きな友人たちと大宴会?
今夜は家族でクリスマス会。
男子のために用意したら肉ばっかりに…
午後、うちに遊びに来てくれていた息子のなかよし君も
一緒にDSC_0343.JPGケーキ作ってくれた。しかし彼はチョコ食べないww
DSC_0346.JPGDSC_0348.JPG
◆12月25日
年賀状の印刷開始しました。
毎年思ってたことですが「この一年、一度もお会いすることのなかった方。
およびこの先一年、多分お会いするチャンスがないかもしれない方」に
絞って行こうと決意を固めました。2017年の年賀状は今までやりとり
していた方に出しますが2018年は変わります!と宣言します!!

◆12月25日
年賀状作りがツライのは老眼のせいであることが一番の理由だと再認識。
いいね!他のリアクションを見るコメントするシェアする

◆12月26日
クリスマスの日4Kテレビが届きました。夫の趣味…
ベランダの出入りがちょっと大変になったけど
番組表の文字が大きくなって楽になりました。
元のテレビは寝室に、寝室のテレビは子ども部屋に。
ということで今日は子ども部屋の大掃除。
3袋分のおもちゃ&本とサヨナラできました。
51059_n.jpg
◆12月27日
サンタさんからのプレゼントに不具合が生じ、タカラトミーに
電話したところ「全国のサンタさんからの問い合わせにより
電話がつながりにくくなっています」とのアナウンス。
「サンタさんは子どもごとに存在する」と思ってる息子には
納得なアナウンスにものすごく頷いていたww

◆12月29日
サンタさん忘備録。
息子にはベイブレード3種。
私にはスマホ対応羊皮の手袋。
夫には高級ダークチョコレート。
51219.jpg
◆12月31日
仲良しイトコ[黒ハート]
この大人イトコ達と靴のサイズ追いつきました~
15825979_1189619487786720_8685540448449154097_n.jpg15726528_1189619517786717_5849841985746250577_n.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016年11月 [・・・・]

◆11月4日
いつもの飲み会のつもりで行ったら
こんなサプライズがあり大感激!
もんのっすごっっっく、美味しいケーキだった。
ケーキの上には遠慮なしの「51」ロウソクww
春巻きエビチリ、パクチーペーストの背景は
パーチーの楽しさがより伝わるかと。
めっちゃ幸せです♡
S__20471814.jpgS__20471815.jpg
◆11月7日
税金の説明が妙に納得、そしてなんか腹立たしい。
https://curazy.com/archives/156208

◆11月7日
どうしたものでしょう。
我が家ではマンション内で会った人には必ず挨拶するように。
相手から挨拶がなくても自分はするように。
宅急便や郵便屋さんにも挨拶するように。と教えています。
http://togetter.com/li/1044963

◆11月14日
予定てんこ盛り怒涛の週末。気忙しいというか気を遣う仕事が多かったというか。
満身創痍に睡眠不足の中何とかクリア。と言ってもその中で本当に自分が大きく
関わることはバレーだけなんだけど(^^;
ということで昨日渋谷区小P連バレーボール大会開催。今年はキャプテンの重責。
まーとにかく仕事が多くてプレーに集中できないったら←言い訳
しかしそんな中、息子の応援・声かけに感動した一日でした。読書(ハイキュー!)・
観戦(ハイキュー!)だけでなくプレーも形になってきた息子はバレーをかなり理解
してきている。スパイク決めた、スゴイ。のレベルではなくコース打ち、フェイント、
ブロックアウトも褒めてくれるし夫のレシーブまで褒めてくれる。まだ何とかバレー
できるうちに息子が成長してくれて良かった。「お母さんすごく良かったよ。
カッコ良かったよ」と言ってもらえた喜びをひしひしと噛みしめ、反省点は後々
修正することにして幸せな眠りに就いた昨夜でした。
ちなみに結果は△リーグ優勝→得失点差4でコート2位→
2位グルーブトーナメントで2位…結果総合5位で賞状とボールget!
111301.jpg111302.jpg111304.jpg
◆11月14日
ぼやき。
小Pバレーってのはママさんたちの親睦会なんだと思ってるんだけど
VだのV1だのにいたパパが出てくるとはまったくどーゆーことなの!?
どこに打っても全部拾われる。ぴろちゃんの殺人サーブも軽く上げる。
まーそれはそれは惚れ惚れするくらいの上手さ(笑)
思わず「どこのチームの方ですか?」と聞いてしまったわよ。
V1チームのセッターでしたわよ。しかも1年生のパパ。
ついでに1歳の子供もいるらしいのでしばらくS小の安定感は続くわね。
もう一人昨年優勝のH小・やたら目立つ背が高くて上手なパパにも
聞いたわよ。Vリーグ、全日本にもいた選手だったわよ。まったくもー!(笑)

◆11月14日
週末息子の学芸会。演目「ほんとうの宝ものは」で、息子の役は大工さんでした。
堂々と大きな声で演技できていて母、思わず微笑んでしまいました。
自分のセリフ以外の場所の演技もとてもかわいらしい(親ばか)。
前日に行った子ども達の鑑賞会でも3年生は好評だったと聞き、
我が子フィルターなしでもいい演劇だったのねと納得ww
息子にどうしても見てほしいとねだられて観た5年生の「夢からさめた夢」
なかなかの仕上がりで最後には感涙。
6年生も見てと言われたが仕事があり断念。
ライオンキング、誰かyou tubeにアップしてください(^^;
DSC08519.JPG
◆11月18日
そういえば水曜日の「ノンストップ!」に出演してました。
名前は誤植ではなくこちらからの依頼ww
3年生.jpg
◆11月18日
ポンポンメーカー来るの待ち切れず、
100均で売ってた羊毛もどきフェルトと
シードルでミッキー作ってみた。
47275.jpg
◆11月20日
渋谷区小学生バレーボール大会でした。
息子は5年生大会のスタメンで出させてもらい
サーブで活躍できました。
オーバーパスに続きサーブも母を超えましたorz
DSC_0268.JPG
◆11月26日
高校では3年の時のクラスメイトでTKC同期入社。
HOUND DOGの大ファンで一緒にツアー巡ってた友人の葬儀に参列。
3月に卵巣癌発覚し11月急変、14才と17才の息子残して旅立ってしまった。
私たちは覚えてないが親同士が同じ職場だったので乳児時期託児所までも
一緒だった仲。どう考えてまだ早いよ…苦しい参列だった。
今年まだ健康診断行ってなかったこと思い出し、
週明け予約入れること自分に言い聞かせる私。
--
悲しくて辛くて涙止まらなかった葬儀だったけど、ん十年ぶりに会う
同僚の方々はとても懐かしく、皆素敵に歳を重ねていて嬉しかった。
いつも頼りにしていたYさんは常務になっていた。
同期のMさんとMっちゃん、白髪になってたけど変わらずのイケメン。
バスケでお世話になってたOさん、変わらずデカくて(横に)聞くともう
孫が3人もいるとのこと。そんな昔の友達と引き合わせてくれたのは、アンノウ。
アンノウのおかげで会えたよありがとう。そしてどうか安らかに成仏して
そこから子ども達をずっと見守ってね。
私が父を亡くしたのは16の夏。亡くなってからの方が、生きてた頃より
圧倒的に「そばにいるようになった」父。
きっとあの子達にもアンノウの存在感はこれからも、続くよ。
年を追うごとに、更に強く感じる、はず。

◆11月27日
キーワードで勝手に録画されていた春高バレー神奈川男子決勝。
塾高が決勝に上がってることも驚きだけどそんなことより塾高の監督が
イケメン過ぎて思わず一時停止しちゃった件。
48244.jpg
◆11月30日
まんまとハマり、そろそろ里子に出しますww
柴犬は難しく、同じ顔は二度とできません(^^;
48474.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - ・・・・ ブログトップ
メッセージを送る