So-net無料ブログ作成
チョーナン年中 ブログトップ
前の10件 | -

自転車乗れた! [チョーナン年中]

2012年桜が咲くくらいの季節に衾町交通公園に行った記憶がある。
その時、カケルのお友達のY君がスイスイと補助輪なしの自転車をこいでいた。
それ見てやる気起きるのを期待してたが「僕はこっちでいいの」と
自ら補助輪付きの自転車を選択し、走って満足。チャンチャン、だった。

その後、夫と二人で駒澤公園に行ったこともあったがその時も
補助輪付きの自転車を選択し、走って満足だったそうだ。

自宅には同じマンションの方から譲ってもらった幼児用自転車がある。
しかし、近所に程よい練習場がないので機会を作れずにいた。
公園の砂地では自転車こぎづらい。道路は危険。
歩道には人がいて危険だし、このあたりは坂が多くて練習に不向き。

そんなこんなで周りのお友達がみんな自転車に乗れるようになったと
聞いてはいたが本人から切り出すまで放っておいた。

そしてその時は前触れもなくやってきた。
この前の水曜日くらいだったか「僕、自転車練習する。補助なしでやる」と
突然の宣言。「じゃお父さんにお願いしてみようね」と夫の帰宅を待ち
お父さんにお願い。

夫もちゃんと約束覚えていて日曜日に「自転車乗りに行こう」と連れ出してくれた。
神宮外苑で自転車を貸してくれると聞いていたので調べて行かせた。

出かけてから4時間近く経ったころ「ただいまーーー」と元気な声。
「自転車補助なしで乗れたよー」と笑顔。

夫がビデオ録画してくれてたのですぐさま見せてもらった。

スタートだけ押してあげたらすぐに乗れるようになったとのこと。
その後は自分でペダル押してスタートを練習し、小一時間もしないうちに
一人で自転車乗れるようになったそうだ。

良かった良かった。
とは言っても、実用的に自転車を乗るにはまだ早いので
しばらくは自転車乗れる公園で自転車遊び、みたいなことになるだろうけど
乗れるようになってホント良かった。

「自転車、お父さんに教わった」ってずっと覚えているんだろうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

初スキー [チョーナン年中]

「初スケート」の後に「初スキー」とはアクティブな年の幕開けな感じ。

年長さんが雪山旅行に行くため幼稚園の先生方は引率で不在。
ということで1月23日から5連休となったカケル。

関西に行こう計画もあったがUSJお目当てのアトラクションが
メンテナンス中でお休みと知り、色々考えた結果スキー旅行にたどり着いた。

新幹線で行くファミリースキー的なパンフ見ながらツアー探し。
ファミリー向けのリフト2基しかない中里スノーウッドスキー場&目の前のホテル
「エンゼルグランディア越後中里」宿泊のツアーをネットで探してみたら
激安!大人11,000円で新幹線&ホテル代込という素晴らしいツアー発見し注文。
子どもは指定座席もあり5,750円。食事なしだけどとてもリーズナブル!

で、23日から一泊二日で越後中里に行ってきた。
ホテルの目の前がスキー場。出てすぐの場所に「エンゼルゆきゆきランド」
というキッズ向けの広場がある。1日出入り自由で500円。

雪合戦できたりおままごとできたり子ども向けの遊び施設がある。
エスカレーターで坂の上まで行くとソリ遊び、チューブに乗ってのスラローム遊びができる。
ソリとチューブライディングは大人も十分、楽しめる。

しかしスキーをさせなきゃ!と遊びよりも前にまず、スキーさせた。

まずリフト。
最初はスキーはつけず、私が持って、リフトの係員さんにお手伝いしてもらい乗り
降りる時も「子ども降ろすの手伝ってくださーい」と声をかけて降ろしてもらった。

スキーをつけ、ストックは持たずに私が後ろからカケルを抱きかかえる感じで
滑り出す。「ハの字、ハの字」と教えながら滑る。
スピード好きのカケルは「速ーい!楽しーー!」と盛り上がっている。

私の膝が心配だったけどこの程度の緩斜面なら大丈夫。
夫と交代しながら「抱きかかえ方式」で何本か滑った。
初日の最後に、スケートの時のように、私がバックで滑り、カケルの両手を持って
ダンスのように滑ってみたらこの方が前傾姿勢になり、上達しそうな感触を得た。
DSC02248.JPG

スキーの後はソリ、チューブで遊び倒し、そしてチェックイン。
お部屋は最上階の15階でゲレンデが良く見える和室。
畳がまだ新しく、すごくいいお部屋だった。

お風呂も広くて露天風呂が気持ち良い。
随所に赤ちゃん・幼児向けの気配りがあって、さすがファミリーに人気なホテルって感じ。
・トイレにはおむつ専用のごみ箱
・お風呂には赤ちゃんマットや幼児用の椅子
・ベビーソープ完備
・幼児用のゆかた、スリッパ完備
・売店にはおむつ1個単位で販売
・お風呂前にはガチャポン、まんまとウィサードリングせがまれる

大人だって嬉しかったのが、売店&自販機のビールが定価!
越後湯沢の駅前でしこたまビール買ったけどホテルでも十分満足できる
値段とラインナップだった。日本酒も定価でほんと、良心的。

夕食バイキングが売りらしいが、カケルが何も食べられない上
私も夫も飲みメインでバイキングに魅力感じないため食事なしとした。
ホテル内にある和食屋で食べようとしたが開店時間と食べたい時間が合わず
部屋飲みに決めた。ジャンクフードとビール、最っ高!!!
ビールは雪で冷やしてたのでキンキン!
めっちゃ美味しかった!!!
持ってきたいかくんと、買った塩辛で「純米・魚沼」をいただく。うめーーー。

てなことしてたら9時には出来上がり、疲れもあって早々に就寝。

翌朝、めっちゃまぶしくて外見たらド晴天![晴れ][ぴかぴか(新しい)][るんるん]
やばいねこれは、日焼け止め2重に塗らな、思い化粧ポーチを・・・・
あ、あれーーーーっまじかまじでまじだ(ウィザード主題歌)忘れたーー[がく~(落胆した顔)]
下地も、日焼け止めも、ファンデも、まるごと忘れたーーー[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方ないので風呂場にあった色々を塗り、売店にあったサンプルを塗り、
あとはすっぴんでマスクしてゴーグルして外に出た。
日焼け雪焼けの恐怖の中、息子のために頑張る母。
DSC02260.JPG
この青い空を心底喜べない自分が憎い[バッド(下向き矢印)]

とはいえやるしかない。雪遊びとスキーと頑張りました。
夫がカケルと壮大な雪だるま作ってる間、私は一応「上級者・中級者向け」て
コースで滑ってきた。12年ぶりのスキー&怪我後最初のスキー。
コース攻めるとか全然無理でゆるゆる滑るだけ。で、楽しくない。
下のリフトの初級者コースがめっちゃ楽しい!
そーゆースキーヤーになりました。それでいい。byみつを。
DSC02272.JPG
夫もバックで両手つなぎ。夫もそれなりにスキー上手。

お昼で上がり、ランチして、ビール飲んで、越後湯沢の駅近で足湯入って、
お土産物屋探索して、新幹線乗ったら飲み始めて、いい気分で帰宅して
更に飲んでおやすみーーーー!て
とっても素敵なスキー旅行大満足万歳[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
--
追記
部屋にはプラズマクラスター空気清浄器やナノイー加湿器が設置されていた。
大抵のホテルで喉をやられる私には嬉しい備品。

ホテル目の前のスキー場はリフト2基だけだけど平日2日券で大人2300円、子供1500円、
レンタルスキーは2日で大人も子供も一人2500円。ホント家計に優しい旅行でした!
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

初スケート [チョーナン年中]

2年くらい前、カケルとスケート行ってみようという話が出た。
しかしその年、左膝前字時靭帯断絶にてスケートができない身体に。
昨年も「行ってみようかなー」とか考えてみたけど、リハビリの先生に
聞くまでもなく絶対だめだろなーと断念。

今シーズンは何かできそうな気がしてひろみと約束。
で、行きましょうって話になった途端、シャンパングラスで指やっちゃって中止。

年明けて、ひろみがリコとスケート行く約束をキャッチ。
指はもう何とかなりそうだったので合流の申し出→快諾で
その日を楽しみにしていた。

で、その日が来た。
2013年成人の日。

そう、しばらくは記憶に残るであろう東京エリア、びっくりの大雪の日~。

昼過ぎからもの凄い吹雪になってたけど私から「やめる」とは言えず強行。
ふたを開けてみたら、ひろみもリコもしっかり出かけたもの情報。

山手線乗ったら渋谷で停車。
原宿~代々木間で倒木があり撤去のため止まってるとのこと。

倒木て。。。

しかし何とか30分遅れで神宮スケートリンクに到着。

「スキーはやりたいけどスケートは細いでしょ?
だから僕は応援だけするね」と言ってたカケルだが
あれよあれよと貸靴履いてトコトコと軽い気持ちでリンクに向かう始末。

危ねーな、と後着いていき、滑った息子をキャッチ。

氷がとても滑ると知った瞬間だったようだ。

私が後ろ向きでカケルの両手つかんで滑ろうとしたが
カケルに無駄なチカラが入りすぎて5m滑っただけで私、汗だく。

リコがかなりちゃんと滑れたのでカケルの片手持ってもらい
私がもう片方を持ち、3人で滑ることにした。

最初はチカラが入ったり、前に後ろに重心がブレていたが
3周回ったらずいぶんと自重で滑れる感じになってきた。
素晴らしいバランス感覚!

小一時間滑り、端っこで自主練もし、ちょっとだけ一人で滑れるようになった。
両端に大人がいたら相当なスケーティングが、しかも片足でも!できたりした。

私はスケート国体選手の父にスパルタで教わったのでスケートはそれなりにできる。
最後には私一人とカケルの手つなぎでも滑れるほどに。

夫が「楽しそう。俺も入れて」と入ってきた(笑)
最後は親子で滑り大満足な初スケートとなった。
541742_4168828790260_213382138_n.jpg
リンクを出た17時ごろ、外はとんでもない雪景色となっていた。
そこいらに乗り捨ててある車・・・
でもって総武線止まってて大江戸線利用。代々木で飲んで帰宅。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あの子たち [チョーナン年中]

寝る時に、その時一番のお気に入りのおもちゃをベッドサイドに持ち込むカケル。
まだハイハイの時代から持ち物は変われどその儀式はずっと変わらない。

最近のお気に入りがコレ↓
DSC01870.JPG
羊のまくらは妊娠中、Achikoが私にくれたもの。
マグロは葛西臨海水族園に行った記念に買ったもの。
真ん中の犬は「ロンくん」。
黄色い鳥は私がずっと以前にどこかの雑貨屋さんで買ったもの。
鳥の前にあるボンボンはトートバッグに付いてたチャーム。

これらをひとまとめに「あの子たち」と呼び、寝る前に自分の回りにはべらせて眠る。

さて「ロンくん」の説明を少し。
8月に帰省した時、姉がクルマの中で「この子はロンくん。よろしくね」と
カケルに手渡した。その時からずっとずっとロンくんを可愛がってるのだ。
姉は「お店で一目惚れした」と自分のために買ったのだが
まんまとカケルに取られたというわけだ。
「ロンくん可愛がれなかったらよーちゃん(姉)にすぐに返すからね」と
約束、ロンくんを連行し帰宅。毎日ロンくん抱いて寝てた。

その翌月の帰省の時、ロンくんよーちゃんに会わせてあげようよ、と
ロンくんを宇都宮に持っていくよう誘ったら泣かれた。

そんなわけで姉から強奪したロンくん、ちゃんと可愛がってます。
何でロンくんかというとロンドンオリンピックの頃出会ったから、だそうだ。

「あの子たちと一緒に寝る」というのは可愛いなぁ、と思う。
ちょっと前までは恐竜キングをベッドサイドに持ち込み、朝カードが
バラバラになってると癇癪起こす、という面倒な時代もあったので(^^;

カーズのミニカー持ち込みも痛くてイヤだった(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

七五三お参り [チョーナン年中]

写真撮影は7月に終わらせていたが七五三の参拝した10月14日の話。

写真撮影のとき、足袋履かせるのに大変苦労した。
いろいろ不安なことだらけなのでできる限りの準備を。

まず、お父さんの七五三の写真を見せ
「かっこいいでしょ?カケルも同じお着物着ようね」と洗脳。

そのお着物を見せ「素敵なお着物だねー。かっこいいねー」と洗脳。

前日、夫の七五三が写ってる8mmをDVD化したビデオを見せ
「お当さん5歳の時のだよー。七五三かっこいいねー」と洗脳。
夫の兄の七五三も見せ「M伯父さんの七五三もかっこいいねー」と洗脳。

そして迎えた参拝予定の朝。
「七五三、しない」とカケル。

「あ、そう。しないならしなくていいよ。でもまずお風呂入ろう」とごまかす。

「七五三、しない」と風呂上りにカケル。

「しなくていいよ七五三。いままで健康だったこと神様にお礼しに行くだけだから
七五三じゃなくてもいいんだよ」と話題すり替え。

「七五三やだなー」
「なんでいやなの?」

「恥ずかしいから」

まったくもーッ。

と思いつつもとりあえず着物嫌がったときのバックアップにスーツ着させる。
DSC01774.JPG
出勤前メールチェックしてるサラリーマン風。

そして嫌がるカケルをなだめつつ着付けのため美容室に。
そしたら何なのあんた、てくらいいい子びっくり。
トラブル考えて「30分で着付けできますよー」というのを「45分みてください」と
お願いしたのにふたを開けてみたら15分で着付け完了。
着付けしてくださった方も「今までで一番着付けし易いいい子でした」と。

そのままタクシーで日枝神社へ。
神社に着いてもいい子で祖父に「カケル今日はなんだかいい子だなぁ」と褒められてるし。
DSC01813.JPG
夫の弟の長女7歳と長男もうすぐ5歳と一緒にお参り。

神社でお祓いしてもらう時はカケルとイトコ達の貸切状態でラッキーだった。
これが11月に入ると鬼のように混んでるらしい。
14時という時間帯もよかったのかも。
DSC01820.JPG

今まで健康で育ったお礼とこれからも健康でいられますようにと
お願いし参拝終了。実家に行ってお食事会。
七五三、無事終了!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

運動会2012 [チョーナン年中]

10月6日土曜日晴れ。
カケルの幼稚園の運動会開催。

2年前、さくらんぼグループ(年少の2学年下)の時に
年中さんがやったパラバルーンで号泣したこと思い出していた。

今年、カケルがそのパラバルーンをやる年齢になった。
「となりのトトロ」の曲に合わせてバルーンを引っ張り、持ち上げ、
全員協力し合ってバルーンで形を作っていく。

今年の年中さんの運動会テーマは「協力し合う」こと。

とっても息の合った演技で見事、バルーンを膨らませることができた!
130_large.jpg
もちろん感動して泣きましたよ母は。素晴らしかった!

ただ、ひとつ残念だったのは観客の保護者のみなさん、ほぼ全員
カメラ・ビデオ手にしてるもんだから拍手が足りない。
気づいた時点でカメラ置いて一所懸命拍手しましたわ。

年中さんの競技はボール運び。
フットボール型のボール?何かの種?をお友達と協力しあってリレーし、
最後は園長先生に届ける、というストーリー。

狭い園庭だけど周回できるよにラインが引いてあり、そこを半周走る。
カケルはとっても愛らしいWちゃんとペア。
Wちゃんは遠足のときのバスもお隣り同士になり最近、仲よくしてもらってる女の子。

Wちゃんのママは「うちの子はおっとりしてて全員走り終わってから
気づいて走り出すタイプ。カケル君の足を引っ張らないといいんだけど」と
心配していた。
「うちのカケルはよーい、どん。の『よー』で走り出すタイプ。Wちゃんとペアになって
相手を思いやる気持ちが出てくれるといいんだけど」とWちゃんママに話した私。

果たして結果は素晴らしいことに!
足の速いカケルが外側走り、Wちゃんをリード。
ちゃんと相手の様子を見ながら走っていた。無事にボールも渡せた。
DSC01745.JPG

まー親ばかだけど(笑)

スケジュール的に無理かもと思いつつも祖父母に運動会の連絡をしておいたら
祖母が来てくれた。カケル、すごくうれしそうにしていた。私もうれしかった。

そしていそいそと運動会からバレー合宿に向かう両親であった。
←三連休はKAZEの合宿in佐久平
 怪我なく無理なく筋肉痛はあったけど無事終了。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

8月~9月 [チョーナン年中]

完全にまとめ書き月刊誌になってしまってる我がblog…

ということで前回はカケルのレスリングデビュー戦の話だったのでその後のことを。

8月13日~16日 宇都宮帰省。迎え火送り火ときったり行事こなした。
 カケルは獲得した銀メダルをずっと大事に持っていた。
 私の父(性格は星一徹)もあの世で喜んでいることだろう。

8月20日 高田道場女子会。ママ達で集まって目黒で飲み会~

8月22日 朝顔展 渋私のおシゴト。盛り上げようと役員みんなで浴衣着てみた。
 素敵と言ってもらえたけどぶっちゃけ暑かった~

8月24日 林試の森じゃぶじゃぶ池。入らないかなと思ったが足だけ浸かってた。
 幼稚園のお友達はみんな水着に着替えておおはしゃぎ。
 カケル一番の仲良しS君のママYさんからメールで「京都に転勤決まった」とのメール。
 メール受信以降気もそぞろ。どん底に落とされたような気持ち(T_T)

8月25日 KAZE CLUB K子の結婚式。久しぶりだよ結婚式。
 楽しく美味しく気持ち良く参加させていただきました。

8月26日 ↑のため上京してた青森在住のAと東京駅界隈で飲み会。
 KAZEの古~い人達集まってバカ話。やっぱ楽しいわ。

8月27日~31日 カケルのお友達のお宅訪問週間。お友達の家って楽しいのよね。
 「今度うちにも遊びに来てね」とカケルは言うが我家には大変な障壁(階下問題)が[もうやだ~(悲しい顔)]

9月2日 待ちに待った幼稚園!カケルも私もにこにこ出かけた。

9月9日 林試の森にて高田道場BBQ大会。なんとビール抜きアルコール抜き。
 林試の森自体がアルコール禁止なんだってさ。飲まないと肉、入らないもんだね~

9月15日~16日 宇都宮帰省。カケルが遠足で採ってきた巨峰をお土産に。

9月17日 敬老の日。幼稚園では母の日父の日敬老の日イベントなしなので個別に作成。
 絵を書かせようとしたが断られ、折り紙で鳩を2羽作りデコレーション。
 朝、夫の両親に渡しに行く。イトコ達来てて盛り上がる。

9月後半 かの京都に引っ越してしまう友人と沢山の時間を過ごす。
 カケル一番の仲良しってことは私にとっても一番のママ友と言っていい友人。
 思えば今年1月、仲良しの友人が京都に行ってしまったばかり。
 そっか。NちゃんとYちゃん友達になっといてくれたら京都行く時より楽しくなるぞ、と
 さっそくお二人に状況説明。息子二人抱える彼女たち、きっと仲良くなれるはず(^^)

9月8日 氷川神社お祭りにて京都に行ってしまうS君と山車の上で
DSC01560.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

七五三撮影 [チョーナン年中]

七五三、なんだよね今年。
お参りは11月にするとしても撮影は混雑しない夏のうちに済ませてしまおうと
一歳記念に撮影したライフスタジオに問い合わせしたらとんでもない大人気店に
なっていまっていて予約なんてもー無理、て感じ。
で、似たようなテイストのスタジオ探してて見つけたのが
表参道にある「happily photo studio
今年の6月に表参道のお店はopenしたばかりで衣装もスタジオもピカピカ[ぴかぴか(新しい)]
6月11日、スタジオの体験会に参加し、このハピリィに決めた。

7月27日撮影当日はうだるような暑さ。
行く途中「疲れた暑い」とゴネるカケルをなだめすかし何とかスタジオ入り。

6月の体験会でカケルと沢山遊んでくれたスタッフが担当してくれたおかげで
カケルの緊張も少しほぐれたようだ。まずは着替え、なんだけど「滑り台する」と
言ってきかない。が、担当の方が「じゃ、一回だけ滑っちゃおう!」と連れて行ってくれた。
スタジオの2階には子どもが遊べるスペースがありそこに滑り台があるのだ。
年少さんの息子さんを持つというそのスタッフの対応に感謝。

まずは和装。最初の難関は足袋。靴下タイプになっていて履きやすくできてるが
足指の二股に「これヤダ」と断固拒否。あれやこれや説明しても「ヤダ」。
他に気を紛らわせるしかない、と届いたばかりのこどもちゃれんじ付録を出したら
まんまと食いつきあとは「されるがまま」状態に→無事、着付け終了。
ありがとう、しまじろう。
ちなみに今月の付録はカード差すと虫や動物の鳴き声が聞こえるってやつ。

予約した「シエナ」という部屋で撮影。
20120727s02013.jpg
着物は虎と鷲の図柄で裾が紫になってるものを着用。カケルは紫好き。

平日サービスということでもう一つ別のお部屋でも撮影してもらえた。
「アジュール」というお部屋。
3.jpg
ブルーの壁がカケルの着物の色にぴったりでアジュールでも撮影できて嬉しかった!

一応スーツも着てみよう、と説得してスーツにお着替え。
1.jpg
これは部屋ではなく各部屋をつなぐ廊下。この廊下、自然光が入ってなかなか良い。

家族写真も撮ってもらった。ちゃんとカメラ目線の写真も撮影してもらったし
こんなのも→fam.jpg

カメラマンさんも二児の父と言ってたがスタッフの方々、皆さん子どもに親切で
対応がすごく上手!笑わせるのも上手!ハピリィ、絶対おススメです!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

スタンプラリー [チョーナン年中]

恐竜王国で始まった夏休み。今年は大きな旅行はないけれど
日々イベント盛り込み楽しんでいく予定。

7月23日(月)全国少年少女レスリング選手権大会応援
代々木第一体育館にて小学生の全国大会開催。
カケルは応援しに行った。
が、空き時間はゲームに群がる子どもたち↓
DSC01321.JPG
日本レスリング協会公式HPに高田道場が紹介された。
この写真にカケルは載っていない。
7時間体育館にいてグズグズ→仕方なく帰宅した後の写真。
高田道場からも沢山メダルが出てテンション上がったな~

7月24日(火) NPのお友達と久しぶりに集合してランチ。
チェコ・プラハ在住のスズちゃん一時帰国に合わせ集結。
年長女子3人と年中男子2人、年長女子のオトナっぷりにビビる年中男子。

7月25日(水) スズちゃんを囲んでランチ、別グループバージョンinガープレ。
幼稚園のお友達5人+スズちゃん息子の男子会。
ガープレの後はタコ公園に移動し水遊び。(カケルはやらずに公園遊び)
今年からタコ公園にじゃぶじゃぶ池が出没!
公園後、高田道場にてレスリング。カケルの体力どこまであるのっ!
←こんなに体力使ったのに寝たのは22時過ぎ…

7月26日(木) 東京メトロ・スタンプラリー2012
仮面ライダーフォーゼの1日乗車券を購入し、10駅に設置してあるスタンプを押す。
5駅スタンプ押せば商品(ガンバライドカード)がもらえる仕組み。
地下鉄は構内もエアコン効いてて、親にとっては楽なイベント。
そういえば東京に出て来た24歳の頃、東西線は4本に1本くらいしか冷房車なかったよ。
構内冷房もありえなかったし。山手線なんてタバコ吸ってる人いたもんな。
過ごしやすい世の中になったもんだ。
DSC01343.JPG宇宙、キターーーーー!
DSC01340.JPG
↑最後のスタンプを明治神宮前で押したのち、おもはらの森でコーヒータイム。
暑いかな?と危惧したが至る所にミスト噴射あり、気持ち良く過ごせた。
地上はアスファルト・車の熱、室外機などで必要以上に熱くなってるんだよね。

さて、まだまだ続く夏休み、沢山遊ぶゼ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

月刊誌 [チョーナン年中]

ということでまとめ投稿。
Facebookに日々投稿、というスタイルは楽だしコメントも頂ける。
でもブログは自分のための覚書という要素もあり…てことで
月イチ程度の更新が続くけど気にしないでいこう!

カケル5歳の誕生日のあとから。

6月28日(木)9回目の結婚記念日。タベルナ・クアーレでディナー。
DSC01206.JPG
なんとこの日の「スッキリ!(日テレ)」にワタクシ、テレビ出演。
カケルがレスリングやってる間、武蔵小山パルム商店街で買い物中に声かけられた。
DSC01214.JPG

7月10日(火)渋私のお仕事で幼稚園児&ママ達の前でご挨拶。
午前・午後、合計3000人くらいの前での挨拶だったが緊張もなく間違えずにできた。
舞台から客席見たら一部の長方形エリアだけものすごく揺れてた。
うちの幼稚園のママ&園児がみんな手を振ってくれてたのだ。
超嬉しかった。会長になってヨカッタ!と初めて思えた日だった。
DSC01233.JPG

7月19日(木)幼稚園一学期終了の日、ハワイに行ってしまうお友達の壮行会と
年中さんから同じ幼稚園になったお友達の歓迎会と、ママ達の懇親会ってことで
63組の母子にパーティ参加をもちかけてみたら55組の母子が参加してくれた!
すごい出席率だぁ(^^)
3時間貸切で飲み放題のパーティを請け負ってくれたのは鎗ヶ崎交差点付近の
「uniceユナイス」最後計算が合わなくて困ってたらオマケしてくれた。
子ども達も約束事をしっかり守り、お店に迷惑かけず喧嘩もなく仲良く過ごせたようだ。
私自身も普段あまりお見かけしないママ達とお話しできて楽しかった&嬉しかった!
またやりたいな。

7月20日(金)夏休み初日「恐竜王国2012in幕張メッセ」の内覧会チケットを頂き
21日から開幕の前日にゆっくり観賞できた。広い会場に幼稚園児二人。
スーツの大人たちの中、カジュアルな大人数人…
何個かある体験モノも一切並ばず一人占め。素晴らし過ぎる。
展示物は昨年福井に行った私たちには物足りなかったけど
ミュージアムショップはかーなーり、充実していた。
DSC01279.JPG

てな調子で夏休み、少しは更新予定デス。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - チョーナン年中 ブログトップ
メッセージを送る