So-net無料ブログ作成

2017年8月後半 [・・・・]

◆8月17日
本日22時テレビ東京「カンブリア宮殿」に息子と私、
出るかもしれません。花王製品を使っている一般家庭の主婦、
という立ち位置です。
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/2017/0817/

◆8月17日
熱海二日目、完全に雨なのに「釣る」ときかない息子。
カッパ着て渋々付き合うも釣果はいまいち。
ベラ、スズメダイ、メジナ、ネンブツダイ×4
恵比寿に戻り調理して全部いただきました。
釣りの必須アイテム覚書
・カッパ
・軍手
・ラジオペンチ
・簡易椅子
来年、行く暇あるのかなー。
夏より秋のが釣れると言われたけど行ける時間あるのかなー
0816.jpg

◆8月21日
本日、献血の日。
ウェスティンで献血後、特別ラウンジで
デザートを戴けるというありがたさ。
しかも、コーヒー飲み放題[黒ハート]
教えてくれたKちゃん、ありがとう[ほっとした顔]

現地、デザート目当ての献血シロートさん
だらけの中、既存献血121回のお得意さんは
ごぼう抜きですぐさま採血してもらえましたー
0818.jpg
◆8月21日
絶対に塾の宿題終わらせる約束で
学校のお友達が夕飯食べてる
サイゼリアに合流。
21時帰宅→風呂→歯磨き
の後、約束通り宿題片付ける息子は
立派すぎて眩しく見えるのは
母、酔っぱらってるからだね[ウッシッシ]
0821.jpg
◆8月23日
フルーツゼリーのご案内です。
この日の取材、完全に失念しててそういえば次の予定は
なんだったかな、とサイボウズ開いたら「今日13:30」
と気づいたとき14:15。やっちまったーと思うもとにかく
現地にダッシュ。言い訳せず(言い訳できない)とにかく
平謝りで取材させてもらえました。久しぶりに嫌な汗かいたー。
https://blog.shinqs.jp/shop/rokumeikan/detail/6050/

◆8月26日
この日、本当に暑い日で。
ラッキーな取材対象でした。
https://blog.shinqs.jp/shop/monarch/detail/6109/

◆8月27日
夏休み最終土曜日に受けた塾の記述(知識、計算問題ゼロ)試験。
4割できるか?を想定して作られたかなり難問だらけの
早稲アカ初の試みテスト。同時開催の保護者会で子ども達が
解いてる問題も配られる。どんな難しい問題かとつい読み
始めたら止まらず、そして最後に涙ぼたぼた落としてた私。
問題文が読めないっす。
のちに息子にどうだったか聞いたら「お母さんが読んだら
泣くだろうなって文章が問題だったよ」と的確なご指摘。
指摘は正しかったが問題に対して解けたかはかなり
やばかったらしい。
ちなみに算数は、私はまったく話にならないレベル。
夫でさえもかなり手ごすってた。たまにいるんだろうな
全部できちゃう天才くん…
出典探したが短編集としてしか本になってないようでした。
高木敦史/「あと一歩」

◆8月28日
小淵沢で蕎麦打ち体験。
素晴らしく美味しかったっす[わーい(嬉しい顔)]
0827.jpg

パターゴルフ気持ちよかった!
野辺山国立天文台見学。
これからメインの天体観測なんだけど
天気がビミョー…
0828.jpg
◆8月29日
バター作り初体験、乳搾り初体験、なんとソフトクリームも初体験なのでした!!
全部大満足な体験できて夏休みのフィナーレ飾れそう〓
0829.jpg
◆8月30日
夏休み前0.7だった視力。
夏休み最終日、長野からの帰り道「僕、眼科に行かないと。
だって夏休みの終わりに来てって言われたから」と。
旅行帰り疲れてるのに面倒だな、と思ったものの、
確かに私が見える文字が息子には見えない、ということが
何度かあり眼科に行ったら0.2ですの宣告。
遠くを見るとき(授業)だけの着用を勧められ早速広尾の
メガネスーパーに行くも私が想定していた金額から
ほど遠かったので一旦帰宅。ただ「いい処方です。
最初の眼鏡として適切な度数」とタダで褒めてもらった
という収穫。
で、本日zoffにて元々想定していた金額で無事購入。
私、眼鏡フェチなのでちょっとだけ息子の眼鏡姿に
萌えちゃったり、するww
0830.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

2017年8月前半 [・・・・]

◆8月2日
初体験。2秒で乗りこなす息子。
私も2分後乗りこなせました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0390.JPG
スポッチャからのソニーエクスプローラサイエンス
0802.jpg
◆8月3日
寝かせ玄米いろは
リベルターブル
の2本、アップされてまーす!

◆8月4日
昨日、初のティーンズスクエア。
卓球しに連れて行ったが、何人もの人が息子に
試合申し込んでくれたおかげで母は本読み放題。
ワークショップでお面作ってたがまるで興味なしの
息子が被ってるのは誰かの作品。
相手してくれてる大人のスタッフはめっちゃ卓球
上手くて金髪ロン毛ヅラをハンデにしてくれたが
本当にヅラが邪魔そうだった[ウッシッシ]
0804.jpg
◆8月10日
自宅飲みはもっぱら箱ワイン専門のワタクシですが
エノテカで夏にぴったりの白ワインに出会いまして
紹介させていただいてます。
ショップのおねーさんがめっちゃ可愛らしく、
お話聞きながらの1杯で気分上がりでした。
https://blog.shinqs.jp/shop/enoteca/detail/5820/

◆8月11日
日曜の朝「お母さんのスマホ、曲がってるよ」と息子。見たら、確かに曲がってる。というか折れてる。
「なんでー?覚えない」とのたまったのちに思い出した。
そうだ昨夜10時過ぎベッドでスマホいじってたらご近所先輩ママから「今、Sさんとガープレのベンチで飲んでるんだけど来るー?」というお誘い。息子には断られたが夫がどうぞと言ってくれたので眉毛だけ書いてウイスキーの水割りとワインとツマミ持って合流。楽しくママ3人で飲んでたらもう1人12時頃合流して不良ママ4人、お喋り愉しんでたのでした。気分も乗ってワインの追加を買いにスマホ片手に(お財布ケータイ)セブンで買って、戻るときにショートカットしようと暗闇のイベントハウスの中、通り過ぎようとしたら段差があって、一つ目はクリアしたのだけどまさかの次があり、子供みたいに転んだわけです。
それ思い出して「転んだ時のだ」と合点が行きまして。でも身体に傷も異常もないし、折れたスマホ使えるし最悪な状態ではないよね。と言い訳しつつ5日経った昨日、ディスプレイの隙間から光が漏れ、中の機械も見えるし、いつもより熱くなってる気が…
あんしん保障窓口に電話し事情を話しましたら5400円で新品交換可能とのことで本日、新しいXperiaC1Compactが届くこととなりました。
それにしても土曜日の夜から飲み、めっちゃ楽しかったなー?←反省しろー
0805.jpg
◆8月15日
終日雨予報だったがカッパ着てでも釣りしたい!というので決行。
なんだかちょうど釣ってる間は雨が止み、釣果もまずまず[魚]
0810.jpg
息子が釣ったメバル含め33匹、唐揚げ&塩焼きで美味しく頂きました!
0815.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る