So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年7月 [・・・・]

◆7月1日
不定期にやってくるU-NEXT無料お試しキャンペーン。
6月迄のポイント自由に使っていいよと夫に言われ「シンゴジラ」を見た。
すごかった。映像とキャストとストーリーと色々全部すごかった。
と、夫に報告したら「僕、飛行機で見たけど大画面で見たいな」というので昨夜、家族で見た。
塾から帰宅した息子が「もう一回シンゴジラ見たい」というので許した。
パソコンで仕事しながら、だけど結果私は3回続けて見ることに。
3回も見ると意外に気づきがあってさらに面白いことにww
長谷川博己「小さな巨人」キャスティングに絶対シンゴジラの
名演技が影響しただろなー。好きな役者だー。

◆7月7日
激辛ガパオの紹介でーす!
https://blog.shinqs.jp/shop/mangotree/detail/5245/

◆7月7日
リビングから見える十三夜。
今からベガとアルタイル探しに息子と散歩♪
--
ベガは見えたけどアルタイルは観測できず。
シリウスとカペラは「多分そうだよね」と
星座盤とにらめっこしながら息子。
それにしてもどこに行っても街灯だらけ。
星座盤がくっきり読み取れるのはいいけど星が見えないー。
0707.jpg
◆7月9日
めっちゃ、ハマってる。
塩の粒が、いい味[黒ハート]
0709.jpg
◆7月10日
木星と、土星の観測に成功!
写真ではわかりづらいけど
肉眼では木星の縞模様、
土星の輪を確実にとらえました!
0710.jpg
◆7月16日
恒例「まつりの翌朝ゴミ拾い」今年も行ってきました。
今年はいつもより校庭が多め、屋上はとても少なめな
ゴミの量。それにしても汗だく。
あと2年、続けられるかな。そろそろ後継者育てないと。
0716.jpg
◆7月17日
代官山マダムにいただいた「生食パン」。
息子ずっと目標に頑張っていたことが
たまたま今日達成されたので本日お祝い会
として泡と赤空け、我が家なりの高級お肉
お供に乾杯!
0717.jpg
◆7月20日
身長と、広げた手の長さはほぼ一緒。
という話から、計ってみることにした。
息子→身長140cm、手から手138cm
私→身長162.5cm、手から手158.5cm
夫→身長185.5cm、手から手195.5cm
あれ、割合が違う人がいる。
12275.jpg
◆7月21日
息子、東大に入りました[ウッシッシ]
0721.jpg
◆7月22日
久しぶりの記事アップです。
皆さまの「いいね!」が私の支えです。
今回は写真が上手に撮れたなーと思っとります。
https://blog.shinqs.jp/shop/shinqs/detail/5522/

◆7月22日
片手でバレーボール2個持ち、簡単ではないんす。
12461.jpg
◆7月26日
ダブルチーズが面白いほどよく伸びます!
https://blog.shinqs.jp/shop/piccologio/detail/5581/

◆7月27日
 息子の小さな目標達成お祝いにAmazonでハンドスピナーを購入。すでに持っているハンドスピナーの2倍以上のお値段のものだったが見た目にもカッコイイし、まぁ買ってあげることにした。
 数日後到着、息子に渡し「わーい!やったー!」と回すも、あ、あれれ?ザラザラ感あるしちょっとでも傾けると摩擦で回転鈍くなる。羽に付いてる重りみたいなもののせいでそりゃ、負荷かかるよなーという構造的な問題。
 中国からの発送だったし「交換」よりも「返品」だな、と過去一度もそういう処理したことなかったが意を決してAmazon経由で返品処理。
 すぐにお店から連絡あり。でも全部、英語(T_T)
優秀なGoogle翻訳さんにお任せしたところ「それは悲しい出来事だけど、分かりました。商品はプレゼントします。お金も返します」との訳。翻訳合ってる?と疑惑の気持ちが沸く私。
ネイティブスピーカーの友人にお願いし訳してもらうと内容合ってますね。と。確認含め英語のやり取り翻訳しますよーと、神対応の友人。
 果たして本日、無事に返金されました。正式にはAmazonギフト券利用した分が戻っていて、残りのカード決済分はカード明細後ほど確認する必要あり、なのですが。
 ということでAmazon初の返品処理で、Amazonさんの信頼度アップしました。感心しました。そして忙しい中、プライベートな翻訳してくれたエミリーに心から感謝申し上げますm(__)m

◆7月27日
小4息子の塾の宿題。
確かに、キノコに見えるけどさーーー。
つい笑ってしまったわよ。
0727.jpg

◆7月31日
0731.jpg

◆7月31日
気持ち切り替えてほぼ即決のダイナブック。
VAIO縛りなくなったのでお安く済んだ。
今からセットアップ。
07311.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る