So-net無料ブログ作成

2017年6月上旬 [・・・・]

もう7月6日だけど6月分やっとアップ。
6月は記事多かったので半分ずつ上げます。

◆6月1日
ブルーチーズ好きな人は是非!
「ポチッ」の応援に感謝♡
圧倒的コスパ!酪農王国デンマークのブルーチーズ「ミセラ」に魅せられて

◆6月1日
切り口、分かりづらいけど結構オレンジコーティング、効いてます。ライフで128円。好きな味~
パルムはチョコ×チョコが大好き。なかなか見ないんだけど今日、ライフでファミリーパック6本入り298円で売ってた。我慢したけど気になるのできっと次に行ったとき買っちゃうんだろなー。
18920467_1352874071461260_1460802433285089764_n.jpg
◆6月1日
小4算数の問題。
この立方体の赤線の部分を切った場合の展開図は次の(6択)どれか。
息子に限らず、私もまるで、ダメ。展開図嫌いーと言いたいのを我慢し、私のこれからの未来この問題できる必要ないーと言いたいのを我慢し、夫に教えを乞うて完全に、モノにしました。この問題ならいつでもかかってこいやー(笑)
分からない・聞きたがらない息子でしたが、友人からの問い合わせでYouTubeにアップしたら、そのYouTubeを見て息子、やっと理解するという・・・←その上、塾の先生に「こういう解き方もあるよ」と鼻膨らませて教えたらしいww
8349.jpg
◆6月3日
運動会!
塾弁のおかげで去年よりもスムーズ[わーい(嬉しい顔)]
18893.jpg
◆6月3日
運動会、いい天気過ぎました!4年連続快晴!
リレー選手として毎日朝練に行きほぼほぼ1位を
取っていた青チームですが痛恨のバトンミス(T_T)
かなり離されてしまったおかげで息子の番、
ドキドキせずにみられました(^^;
白561×赤513で息子のいた白組の勝ち!
1年勝、2年勝、3年負、4年勝と来てます。
6年間勝ち続けた子もいるんだろうなー。
188391.jpg

追記。その後、バトンパスミスったである子が
なきじゃくってるの見て、おばさんもらい泣き。
君のその経験は必ずや将来、役に立つはずだ!

◆6月3日
運動会で盛り上がってる土曜日ですが、仕事も順調に更新してます。
オリーブ&ホワイトチョコ魅惑の共演♡
赤・白・泡!ワインを選ばない「ピュアココ オリーブ」

◆6月4日
ビール坂おとなりサンデー&持ちよりサンデー経由サッポロ本社前の芝生!からの、塾。
10954.jpg
◆6月6日
運動会振替休日はルミネtheよしもと
ハリセンボン→ジャンポケ→レギュラー→レイザーラモン→ジャルジャル→ほっしゃん→トレンディエンジェル→ライセンス→キム兄
想像以上の面白さ!ずーっと笑いっぱなしで顔が筋肉痛になるかと思うくらい。前歯治療中で思い切った笑顔になれない、というのもあったが舞台に向かっての笑顔は遠慮なし。
行ってよかったー。子ども達も大喜び!ライセンスが思いのほか(失礼)面白くて。昔、体育館にCM撮りに来たこと思い出しましたww
189204.jpg
◆6月6日
ヨシモトの後はKNOCKS。
夜メニューも間違いなしのおいしさ。
子ども達はボロネーゼ大盛をおかわり。
どれも美味しくて本当に感動。
今度は飲み放題プランで行きたいわ。
右下の写真はクリームチーズの上に
レーズンパンの炭焼きが乗ってるもので
マグロ焼きではありませんww
188389.jpg
◆6月7日
絶賛拡散希望。
ゴミを捨てたら刑罰。くらいにしていいと思う。
捨てなければいい話で「捨てないことは当たり前のこと」なので
何なら極刑にしてくれたって平気よ私は。
--
と書いたものの乱暴過ぎるので「捨てた人は極刑になるんだけど
捨てたごみの10倍ごみ拾ったら刑は免れることができる」という
一文を追加しておくことにします。
http://ebisufan.com/news/sutetai2316.html/

◆6月9日
東急本店屋上に養蜂場があったとは!渋谷のはちみつ、知ってました?
ミツバチの・お住まい・渋谷の一等地♪〈ラベイユ〉「渋谷のはちみつ」

◆6月9日
ストロベリームーン。肉眼ではよく見えた!
1892175.jpg
◆6月10日
ひとパー、あなそれ、ボク運などまったく期待してなかったドラマが面白く時間に追われる私ですが、金曜日の「リバース」は震えた。はちみつのラベルを確認するシーン、総毛だった。さすが湊かなえ。原作読んでなくて良かった。
ところでこのリバースに出てる議員息子、三浦友和・百恵さん夫妻のご子息だとか。なるほど。
で、その議員息子の妻役の女性、水谷豊&蘭ちゃんの娘さんだというから驚き。言われれば蘭ちゃんの面影。なかなかの狂気演じてました。
シェネルの主題歌も、めっちゃいいし、しのぎを削る2017年春ドラマの中もベスト3入り。続きが気になるー
ちなみに残り2は沢尻の母になると、日曜劇場小さな巨人。

◆6月11日
今日知ったことなんだけど息子が「山中移動教室の時に電動歯ブラシ、ダメって言われたの。先生もダメだと言ったら友達もみんなでダメ、ダメって言われて。なんでダメなんだろう」と。
何で、ダメなの?理由が分からない。持って行くものに「歯ブラシ」と書いてあり「電動禁止」とは書いてなかった。歯医者の勧めでうちは5歳くらいからずっと電動使っている。つまり日常のことで、ダメと言われ心の底から不思議な気持ちでいる。

--
後日談。
先生ビューでは「で、電動歯ブラシ!?」とカルチャーショックだったそうだ。
なるほど。言われてみれば、確かに。
うちではもう「当たり前」になってたけど、私の子供のころはもちろん、
今20代の子なし若者にしてみたら「小学生で電動歯ブラシ!?」と思うのも当然か。
とりあえず今度も禁止ならそう書いてください、と丁寧にお願いしました。

◆6月13日
相変わらず食事レパートリーの少ない息子が「卵かけご飯食べてみたい」というので出したら「やっぱりもういいや」と言われガッカリ。そんな折、テレビで美味しい卵かけご飯のひと手間、みたいな番組一緒に見てたら(一緒に見るよう仕向けたんだけど)「この卵かけご飯食べたい」となり、おかげ様で大好きな食べ物となりました。
ちょっとしたひと手間とは
・白身だけ別に、空気を入れるようよくかき混ぜる
・炊き立てご飯とかき混ぜた白身をさっくり混ぜ合わせる
・白身の部分に醤油を回しがけ
・黄身を真ん中に乗せる
・黄身の部分にろく助の塩
結構な工程だけど息子の食べっぷり見たら喜ばしいこと。
炊き立てご飯過ぎて黄身に熱入りまだらになっちゃった写真。
9194.jpg
◆6月13日
はちみつの記事第二弾掲載されました。
ドラマ「リバース」にハマってる方、是非読んでください。
あのドラマに登場する名品も!こだわり手土産を〈ラベイユ〉で

◆6月13日
週に2度、カーシェアリングで20分程度×2回程、塾送迎のためにクルマを借りている。
前に借りた誰とも知らぬ方が合わせたFMを聞いているのだが、たまたまそんなときに小田さんの曲が聞けるとかなり幸せな気持ちになれる。
今日がまさにそれで雨の日だけどいいことあったな♡と思ってたら、後部座席がくそ汚れてて掃除する羽目に。掃除しなくてもいいんだけどマナーとしては、掃除した方がいい。
ま、掃除くらいしてあげるけどね。

◆6月14日
自宅~ライフまでの道端に咲く紫陽花collection
190601.jpg
◆6月14日
今回はお惣菜の紹介です。
激うま!特大からあげでパワーチャージ

◆6月15日
卵かけご飯、自分で作れるようになると朝、助かるなー。
今はまだサポート必要[どんっ(衝撃)]
191057.jpg
◆時計見たら7時。こんなに明るいのに!
そっか、来週の水曜が夏至かー。
19113.jpg
◆6月15日
枝豆柄の皿に枝豆盛ってみた #無限枝豆
19059.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る