So-net無料ブログ作成

2017年5月 [・・・・]

◆5月1日
またー?そう。またなんです。
皆さまの清き1ポチ、お待ちしていますm(__)m
https://blog.shinqs.jp/shop/lechocolatedeh/detail/3971/

◆5月2日
尊敬する先輩ママに触発され、何年かぶりに出しました。
玄関の空いてるところなので写真などそのまま(^^;
刀と弓矢はどっちが右?など先輩ママの投稿を参考に。
右側にちょこんといる石の五月人形&鯉のぼりは
姉から頂いたもので表情も大きさも手軽さもバッチリの
逸品です。
6280.jpg
◆5月2日
定期購読のお知らせm(__)m
https://blog.shinqs.jp/shop/lechocolatedeh/detail/4028/

◆5月3日
思い立って日光東照宮。
まぁ渋滞だし、入場券買うのも並ぶし。
ライトアップは貴重な機会なので仕方なし。
9624.jpg
3823_n.jpg
◆5月3日
先日、日本のスゴいですね視察団で見たばかりの東照宮。
姉から陽明門ライトアップしてるから行ってみない?と
タイムリーな誘い。で、参拝。キレイでしたー[ぴかぴか(新しい)]
1822.jpg
18274.jpg
◆5月4日
連日くら寿司…〓
しかし夫、仕事で不在のため皿がなかなかたまらない。
5枚に1度のルーレットくじ、本日3回目もハズレ。
母、もう食べられません[涙]
18221.jpg
◆5月5日
まさかの3連チャン〓
今日は2回目で当たり出てほっ[ほっとした顔]
181990.jpg
◆5月5日
頭が良くなる、らしいww
6379.jpg
◆5月7日
そういえば宇都宮で息子、人生初のバッティングセンター。
70kmは行列できてたので90kmにトライ。
へっぴり腰だけど一応、バットに当てることはできてヨカッタ。

◆5月8日
ユズスコは我が家常備品。
レモスコなるもの見つけ買ってみた。
素晴らし過ぎる。
塩レモン作る必要なくなったかも。
6577.jpg
◆5月9日
母の日にどうかしら。
自分用にも、ホント美味しいです!
https://blog.shinqs.jp/shop/quiche_yoroizuka/detail/4043/

◆5月12日
メロン様。幸せ~?
DSC_0280.jpg
◆5月13日
木曜取材だったのにもう上がってる!
今回のお品、本当に美味しくて使い勝手良く、
消費期限も長いので我が家の常備食となりそうです[グッド(上向き矢印)]
https://blog.shinqs.jp/shop/cheese/detail/4198/

◆5月14日
私から義母への母の日プレゼント。
お花のように並べられたドライマンゴーに一目惚れし購入。
渋谷ヒカリエ ShinQsのファーイーストバザール。
ここはまだ取材してないけど是非に、と思っているお店。
DSC_0286.JPG
◆5月17日
息子、2泊3日の移動教室に出発。
朝7:15というのに40名以上の保護者が見送りに来てましたー。
DSC_0294.JPGDSC_0296.JPG
◆5月18日
息子のいない夜、夫と磯丸水産。
ウワサの24時間営業磯焼居酒屋。
自分で焼く浜焼き、なるほどね。
貝がそれほど好きでもないので
まぁまぁだね、の印象。
美味しかったけどね。
それより何より仲良しママが残業帰りに
本当に寄ってくれてその後ご主人も
合流してくれて2家族で飲めたのが何より
嬉しい&happyデシタ。
DSC_0297.JPGDSC_0298.JPG
◆5月19日
息子不在の夜二日目はママ達とパクチー三昧[黒ハート]
18519.jpg18581.jpg18486.jpg
◆5月19日
http://dhimawari.info/blog/locoreport01/

◆5月22日
運動会演目に使う大漁旗のデザインが本日の宿題。
めっちゃ時間かけて作成。普段なら許されざる配分だが
週末の頑張りで塾宿題終わってたので静観。
186645.jpg
◆5月23日
KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA恵比寿店)
何食べてもハズレなし!
奥のラザニア、一口戴いたがヤバイ美味しさ。
ワインなしでは食べたくない。
いつかワイン付きで食べたいー[ウッシッシ]
185954.jpg
◆5月27日
これは凄い!
友人に「下剋上受験」をお借りしたのだが、
その時に一緒に袋に入っていたもの。
面白いから読んで、ということだったので
有り難く読ませていただいた。
他人事ではない深刻な社会問題。
葉真中顕、他の本も読んでみよう。
7954.jpg
◆5月27日
手土産だけじゃなくリアルおやつに是非!
https://blog.shinqs.jp/shop/shinqs/detail/4435/

◆5月29日
日曜日、サントリーサンバーズ親子バレー教室参加。
今回は星谷健太朗選手、米山達也選手、高橋賢選手が来てくれました。選手同士のオーバーパス、完成度高くいつまでも見ていたい美しさ。あまりにぽーっとしてしまい動画撮り損なう失態(T_T)
Vリーグ選手のジャンサを受けてみようチャレンジ、というコーナーあり手を挙げたものの、取れない。見えない。怖い。加減してくれてアレってことは本気サーブ、どんななの!?と思う。ま、200cmネット&4号球だったので諸条件違えど。
さてVサインしてる星谷選手、渋幕→慶応の秀才。「バレーと勉強の選択はどのように?」と聞いたら「バレー始めたの、高校からなんです。」と。まさかの進学校からの国体選抜。「身長あったのでラッキーでした」とは言うけど高校からでこんなに上手な方、滅多にいません。色々なルートがあるのねー、と母ちゃんとっても勉強になった一日でした。
186998.jpg18740.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る