So-net無料ブログ作成

2017年4月 [・・・・]

◆4月4日
朝8時台ならそんなに混んでないでしょうと
息子と目黒川にお花見。
想像以上に、駅付近はすでに混んでた。
年々人が増えてる気がする。
街の活性化と経済にはいいけど
住んでる人ならではのご苦労察します。
←義父はこの時期中目駅は使わないらしい…
(息子の眼鏡は花粉症対策)
3480.jpg3481.jpg
◆4月5日
春休み最終日。
春期講習会&塾の宿題に明け暮れた息子。毎日午前3時まで持ち帰り仕事していた夫。そんな中、奇跡的に休みを取ってくれた夫が息子と過ごした午後。(イベント詳細は別途)
夕食は外で待ち合わせ。上機嫌の夫&息子と合流し、さて注文、の段で息子が首に下げたストラップの先にあるはずの財布(Suica)がないことに気づき、急いで駅までの道を辿る夫。その間泣きじゃくる息子をなだめ、カケルがケガしたり事故に遭ったわけじゃないんだからとフォローする私。
見るとストラップの先がほつれ、重みのある財布が途中で落ちても仕方ない状態。
駅まで辿った夫、しかし財布みつからずちょっと沈んだ夕食。だけど帰りに交番に届けよう、そしときっとみつかると信じる母。
果たして帰路に着く一家。駅まで道をじっくり探しながら…その前に「この辺でカケルがお母さんを驚かせようと余計な動きしてて、ストラップの先のミッキーが落ちてて…」との夫の言葉を受け、目の前のファミマに「すみません、子どものお財布届いてませんか?白くてバリバリと剥がすタイプの財布で」と言ってる先から出てきたのは息子の財布!「そ、それです!証拠は…(挟んでおいた個人情報を述べる)」すると明らかな本人確認ができたので迷いなく渡してもらいまして。。。
心の底から「拾って、届けてくれた方」に感謝をした次第です。そして、やっぱり日本って、素晴らしい国だと思いました。ビバ!日本!!
ちなみに、現金は1300円程度、図書カード残2500円、suica残高2000円弱、といった金額でしたが、金額の問題ではなく「無くした重み」と、「人の温かさ」を感じた春休み最終日でした。息子にとって、塾よりも何よりも、最も勉強になった一日でした。
拾ってくださった方にどうか幸せが訪れますよう祈りながら眠ります。おやすみなさい。
3602.jpg
◆4月10日
やべー、友達(11コ下)がブックオフの社長になった!

◆4月14日
夫が健康診断でお昼前に帰宅、外食しようというので
すぐ近くの行きたかったお店KNOCK恵比寿でランチ。
パスタの種類がめっちゃ豊富!
基本のポモドーロを選んだ夫、大正解!!
めっっちゃ、美味しい。トマトが甘ーい♡
私はサラダランチ、根菜盛りだくさんで本当にお腹一杯。
サラダにはスープがついて、パスタにはミニサラダ付き。
どちらのセットもパンついててお代わり自由。
まさかのコーヒーも?と思ったらついてたー!!
しーかーも、コーヒーお代わり自由。
これで千円!(サラダは1200円)
現在、最も好きな恵比寿ランチ一位に決定しました。
4378.jpg
◆4月19日
ライターなんて言葉使うにはあまりに微々たる仕事で恥ずかしすぎますが、
これからちょくちょく書かせていただく予定です。
ぽちっとだけしていただけたらとっても嬉しいです♡
https://blog.shinqs.jp/shop/zeneashion/detail/3791/

◆4月20日
遠足・高尾山から帰宅。疲れて寝ちゃった。しかし今から塾、忙しい小学生…
1803.jpg
◆4月22日
私の書いた記事掲載されました第二弾!
とりあえず訪問してくれたらうれしいデス♡
https://blog.shinqs.jp/shop/wabisa/detail/3806/

◆4月22日
カケルの腕3か月→4歳→今。
好みの腕に仕上がってるww
DSC03847.JPG
◆4月26日
定期報告ドラマチェック2017春
◎リバース(先が気になる過去はもっと気になる)
◎母になる(どうしてなのか気になる)
◎小さな巨人(警察裏話が気になる)
〇CRISIS(仕事しながら見られず困ってる)
〇100万円の女たち(深い闇が気になる)
〇架空OL日記(あるあるでくすりと笑っちゃう)
◇ボク、運命の人です(展開がイラつくけど目の保養)
◇人は見た目が100パーセント(ながら見に最適)
以上、楽しみにしてる順。
今回15分視聴でサヨナラとなった作品
・貴族探偵
・女囚セブン
・犯罪症候群

キャスト豪華なので念のため見ておく作品
・フランケンシュタインの恋
・あなたのことはそれほどでも

◆4月26日
私のお仕事(収入)3本柱の1本が、こちら。
代官山ひまわり経由でお店リポート、不動産内見ご案内、
トートバッグの営業補助などのお仕事させてもらってます。
他にも座談会出席、データ入力、マチ探検記事作成など
いろーんなお仕事と出会えました。
・電車で通勤したくない
・ストッキング履きたくない
・子供に「お帰り」と言ってあげられる環境でいたい
・人に感謝される仕事をしたい
出産後、働く上での4つの大きな希望でした。
これらが叶えられている今、とっても充実した日々を送っています。
皆さんにロコワーカーのこと、もっと知ってほしいのでシェアします!
http://dhimawari.info/blog/thankyouparty0411/

◆4月28日
やったー!当選♡
去年はサッカー試合で申し込みもしなかった。
一昨年は当選して親子で参加。
荻野や山本湧くんと写真撮影できた思い出のイベント。
ogino.jpg
◆4月28日
またも記事掲載されました。
皆さま、清き1ポチッをぜひともよろしくお願い申し上げます。
https://blog.shinqs.jp/shop/shinqs/detail/3966/

◆4月29日
引き続きアップされました。このお願いはしばし続きますが
どうかお付き合いください。皆さまの「ポチっ」が頑張りの源ですm(__)m
https://blog.shinqs.jp/shop/quiche_yoroizuka/detail/3970/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る