So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年3月 [・・・・]

◆3月2日
塾弁作ってたら学校から帰宅した息子が
「すごくいい匂い!我慢できないっ」と
お弁当の肉をぺろり。まだお腹空いてる!と
蒸かしたさつまいもをぺろり。
お弁当でまた出てくるのに…と思うもお構いなし。

で、塾から電話「カケルさん、お腹痛いと
言ってます」チーン。
さつまいものせいだよねー。
しばらく横にならせてもらい30分後、教室に
戻ったそうだ。塾前の芋はよろしくないかな。
420.jpg
◆3月3日
これアフレコした人、天才でしょ。
http://virates.com/funny/49303783

◆3月14日
朝は覚えてたけど夕食時すっかり忘れてたホワイトデー
くるくるドライヤーとチョコ山盛りいただきました♡
誕生日にいただいた左のドライヤー、使ってみたら
良さがめっちゃ分かった!速乾!
でもセットは…と思ってたところの、で嬉しい(^^)
チョコは去年のホワイトデーに要求したの覚えて
いてくれたそうでやはり本音は言っておくべしww
1970.jpg1971.jpg
◆3月18日
友人とおススメ本について紹介しあう会というのが年に一度ある。
とてもためになる会で毎年の楽しみ。
昨日友人が紹介してくれた一冊「福島ノラ牛物語」は311の後、
ウシ目線で書かれたファンタジーで著者は獣医さん。
表紙のウシの表情が印象的で興味を持って聞いてたらなんと
その表紙は山中桃子さんが描いたものデシタ。
桃子さんとは息子0歳からの支援センター友達、今は
同じ小学校のPTA。ついでに言うと桃子さんの父上の実家と
私の実家が4軒隣。その上この席上にいたW山さんが幼稚園
つながりで桃子さんとお友達、ということもありなんか
みんなで盛り上がっちゃいました。本も読みます!
皆さんも是非~
DSC_0039.JPG
◆3月18日
泣けた。
事実・事象・物事はただそれが存在するだけ。
どう捉えるか、その人次第。
立ち位置を変え、色々な側面を見る・考えられる人になりたい。
http://iinee-news.com/post-16314/

◆3月23日
SAKURAクリーン作戦2017
桜がキレイなこの季節に街をキレイにするプロジェクト。
お花見でのゴミ持ち帰りの意識も高まるとイイナ♡
3/25(土)・3/26(日)の午後、T-SITEでゴミ拾いしてまーす!
http://superplanning.co.jp/sakura_clean/2017/index.html

◆3月26日
千疋屋のメロンババロア、ある時期から
味が落ちてガッカリしてたところに
セブンイレブン限定の
【MOWメロン味】173円は秀逸過ぎる。
2747.jpg
◆3月27日
1-3月ドラマ勝手な感想。
世間(ネット)では色々な酷評出まくってますが一視聴者として楽しめたドラマは
・下剋上受験(親子で楽しめ、泣いた)
・ALIFE(マツケンがいい味出してたし、やっぱりスター揃いでさすがな感じ)
・嘘の戦争(草彅くんが非情のまま終わらなかったところが◎)
・東京タラレバ娘(設定が原作より7歳も下で後半セリフと現実が帳尻合わなくなっちゃって残念)
・スーパーサラリーマン佐江内氏(ドラマというよりマンガ。家族でゲラゲラ笑ったまさにエンターテイメント作品!)
以上。春ドラマはどんなかなー♪

◆3月30日
とうとう出ましたチューブパクチー。
ドンキで購入♪
まぁ、美味しい。手軽。100円ちょっと♪
アジアンテーブルのかけるパクチーは
ちょっと油が多いのが残念美味しいけど。
3146.jpg
◆3月31日
出演しとります。
https://www.shibuyabunka.com/phone/blog.php?id=858

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る