So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年2月 [・・・・]

◆2月5日
渋谷区小学生卒業大会、5年生大会優勝!
3試合全部ストレート勝ちの気持ち良い優勝でした♪

◆2月9日
「今年は久しぶりにお雛様出そうかしら」と義母。
そして嫁3人集合し、お雛様飾りつけの予定がある。
義母、つい先日喜寿の誕生日を迎えた。つまりお雛様も喜寿。
立派な七段飾りは配置も難しく、義母は当時のチラシを大切に
保管しそれを見ながら飾りつけてたのでさすがに紙はボロボロ。
デジカメで撮っておきましょうと提案したのはもう10年以上も前。
飾りつけ前にそのデジカメデータ出しておかなくちゃ、と探す。
みつけた。
値段が右から書かれてて120円!驚きの価格。
ついでに義母の息子3人の可愛い写真もアップしちゃえー
0305.jpg0306.jpg
◆2月13日
義母喜寿のお祝いに嫁三人集合。
77年前の7段飾りを組み立てようにも取説もないし
木材と板をどうやって組み立てるかと知恵を絞り合い
何とか建立。設置、というレベルではなく建立。
お花をプレゼントし、豪華なお弁当でお祝い♡
Motherで泣かせる子役として有名になったあの子と
同じ中学になることになった義弟の娘。塾でも一緒
だったそうで、とても真面目な子、だそうです。
帰宅し息子の帰り待ってたら今日は4人も男子がうちで
遊ぶというので一日早いけどチョコケーキのプレゼント。
流行りの炊飯器調理、してみました~
0307.jpg0308.jpg0309.jpg
◆2月17日
息子、社会科の問題
「地震などの災害の時には、ラジオはテレビよりも役立つことがあります。
その理由を二つ考えて答えなさい」の問い。
息子:持ち運びができる
母:正解!あとひとつは?
息子:Wi-Fi拾えるから!
母:・・・現代っ子め。

◆2月19日
正庵さんの前の小さなソメイヨシノ5つくらい花開いてました~
0219.jpg
◆2月19日
渋谷区246からこっち側6校による
親睦バレーボール大会「氷川杯」
優勝しました!初優勝嬉しいですっっ!
55710.jpg
◆2月21日
イヤホンしてると耳が痛くなるので使えない。
これだったら痛くないかな。
外の音も聞こえるというのも自然でいいな。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/021300778/?n_cid=nbptrn_fbbn

◆2月26日
ガラケー(au)&スマホ( so-netモバイルdocomo)の2台持ちになってもうすぐ2年。スマホのバッテリが1時間持たなくなるという危機→ソニーあんしん保障で無償修理or新品交換(5400円)の選択迷わず後者!と思ったら代替え機在庫ゼロ。入荷未定という悲しいお知らせ。
auにまとめて1台スマホ持ちにすると4GBを1GBに下げたプランでも月々のコストアップとなる。さてどうしたものかと色々調べて一週間。代替え新品入荷しました!とのことで本日、機種変更(同じ機種だけど)。色々ドキドキしたけど無事に継承できました。ほっ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る