So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年11月 [・・・・]

◆11月4日
いつもの飲み会のつもりで行ったら
こんなサプライズがあり大感激!
もんのっすごっっっく、美味しいケーキだった。
ケーキの上には遠慮なしの「51」ロウソクww
春巻きエビチリ、パクチーペーストの背景は
パーチーの楽しさがより伝わるかと。
めっちゃ幸せです♡
S__20471814.jpgS__20471815.jpg
◆11月7日
税金の説明が妙に納得、そしてなんか腹立たしい。
https://curazy.com/archives/156208

◆11月7日
どうしたものでしょう。
我が家ではマンション内で会った人には必ず挨拶するように。
相手から挨拶がなくても自分はするように。
宅急便や郵便屋さんにも挨拶するように。と教えています。
http://togetter.com/li/1044963

◆11月14日
予定てんこ盛り怒涛の週末。気忙しいというか気を遣う仕事が多かったというか。
満身創痍に睡眠不足の中何とかクリア。と言ってもその中で本当に自分が大きく
関わることはバレーだけなんだけど(^^;
ということで昨日渋谷区小P連バレーボール大会開催。今年はキャプテンの重責。
まーとにかく仕事が多くてプレーに集中できないったら←言い訳
しかしそんな中、息子の応援・声かけに感動した一日でした。読書(ハイキュー!)・
観戦(ハイキュー!)だけでなくプレーも形になってきた息子はバレーをかなり理解
してきている。スパイク決めた、スゴイ。のレベルではなくコース打ち、フェイント、
ブロックアウトも褒めてくれるし夫のレシーブまで褒めてくれる。まだ何とかバレー
できるうちに息子が成長してくれて良かった。「お母さんすごく良かったよ。
カッコ良かったよ」と言ってもらえた喜びをひしひしと噛みしめ、反省点は後々
修正することにして幸せな眠りに就いた昨夜でした。
ちなみに結果は△リーグ優勝→得失点差4でコート2位→
2位グルーブトーナメントで2位…結果総合5位で賞状とボールget!
111301.jpg111302.jpg111304.jpg
◆11月14日
ぼやき。
小Pバレーってのはママさんたちの親睦会なんだと思ってるんだけど
VだのV1だのにいたパパが出てくるとはまったくどーゆーことなの!?
どこに打っても全部拾われる。ぴろちゃんの殺人サーブも軽く上げる。
まーそれはそれは惚れ惚れするくらいの上手さ(笑)
思わず「どこのチームの方ですか?」と聞いてしまったわよ。
V1チームのセッターでしたわよ。しかも1年生のパパ。
ついでに1歳の子供もいるらしいのでしばらくS小の安定感は続くわね。
もう一人昨年優勝のH小・やたら目立つ背が高くて上手なパパにも
聞いたわよ。Vリーグ、全日本にもいた選手だったわよ。まったくもー!(笑)

◆11月14日
週末息子の学芸会。演目「ほんとうの宝ものは」で、息子の役は大工さんでした。
堂々と大きな声で演技できていて母、思わず微笑んでしまいました。
自分のセリフ以外の場所の演技もとてもかわいらしい(親ばか)。
前日に行った子ども達の鑑賞会でも3年生は好評だったと聞き、
我が子フィルターなしでもいい演劇だったのねと納得ww
息子にどうしても見てほしいとねだられて観た5年生の「夢からさめた夢」
なかなかの仕上がりで最後には感涙。
6年生も見てと言われたが仕事があり断念。
ライオンキング、誰かyou tubeにアップしてください(^^;
DSC08519.JPG
◆11月18日
そういえば水曜日の「ノンストップ!」に出演してました。
名前は誤植ではなくこちらからの依頼ww
3年生.jpg
◆11月18日
ポンポンメーカー来るの待ち切れず、
100均で売ってた羊毛もどきフェルトと
シードルでミッキー作ってみた。
47275.jpg
◆11月20日
渋谷区小学生バレーボール大会でした。
息子は5年生大会のスタメンで出させてもらい
サーブで活躍できました。
オーバーパスに続きサーブも母を超えましたorz
DSC_0268.JPG
◆11月26日
高校では3年の時のクラスメイトでTKC同期入社。
HOUND DOGの大ファンで一緒にツアー巡ってた友人の葬儀に参列。
3月に卵巣癌発覚し11月急変、14才と17才の息子残して旅立ってしまった。
私たちは覚えてないが親同士が同じ職場だったので乳児時期託児所までも
一緒だった仲。どう考えてまだ早いよ…苦しい参列だった。
今年まだ健康診断行ってなかったこと思い出し、
週明け予約入れること自分に言い聞かせる私。
--
悲しくて辛くて涙止まらなかった葬儀だったけど、ん十年ぶりに会う
同僚の方々はとても懐かしく、皆素敵に歳を重ねていて嬉しかった。
いつも頼りにしていたYさんは常務になっていた。
同期のMさんとMっちゃん、白髪になってたけど変わらずのイケメン。
バスケでお世話になってたOさん、変わらずデカくて(横に)聞くともう
孫が3人もいるとのこと。そんな昔の友達と引き合わせてくれたのは、アンノウ。
アンノウのおかげで会えたよありがとう。そしてどうか安らかに成仏して
そこから子ども達をずっと見守ってね。
私が父を亡くしたのは16の夏。亡くなってからの方が、生きてた頃より
圧倒的に「そばにいるようになった」父。
きっとあの子達にもアンノウの存在感はこれからも、続くよ。
年を追うごとに、更に強く感じる、はず。

◆11月27日
キーワードで勝手に録画されていた春高バレー神奈川男子決勝。
塾高が決勝に上がってることも驚きだけどそんなことより塾高の監督が
イケメン過ぎて思わず一時停止しちゃった件。
48244.jpg
◆11月30日
まんまとハマり、そろそろ里子に出しますww
柴犬は難しく、同じ顔は二度とできません(^^;
48474.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る